最近もくりでお話しています

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
今日は適当におしゃべりする程度な記事です。
短記事で失礼!

↑最近はこれでフレとおしゃべりしたり暇つぶししたりしています。
マイクがないとダメなのかなと思ってたのですが、
iPadやiPhoneに装備されてるマイクで十分でした。

話が盛り上がったりする時もあれば、
それぞれが自分の作業に集中する時もあり。
声出しが嫌なら昔懐かしのチャットタイプも行けます。

唯一の問題点は、
話が盛り上がり過ぎて夜更かししてしまうことですね。
気づいたら日をまたいでたなんてこともw

SNSの交流が主流になっている今、
チャットなどが一昔になってる感じです。
でも1対1や、仲の良いグループでじっくり話し合いたいという場合、
こういうツールもすごく大事なんだと思います。

というか、

現実逃避の後ろ姿

ここに書いた通り、最近はSNS疲れな人も多いです。
SNS疲れによるストレス→鬱のコンボな人も増えてます。
LINEもいいでしょうけど、こういう普通におしゃべりできるツールで
一息つくのも悪くないでしょうね。

ディスコード?
そんなのもあるね。

話を変えて。

千星華さん、やっと楽天銀行の口座開設しました。
やろうやろう詐欺をやっと卒業。
次は投資です。
速攻稼げるとは全ッッ然思っていませんが、
少しはマシになると思いたいですね。

誰だよメダSとDQ10やめれば稼げるよとか言ってるの。
その通りだけどやめませんからね!?

短いながらそれでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村