ももちー&ルファイのDQ10雑談会その3

修正版アイキャッチ

町シナリオについてはこちら

修正版アイキャッチ
ももちー

前回からちょい遅くなりましたが 。

ルファイ

忘れてませんよ。主要都市のキーエンブレム編です 。

ももちー

なお顔文字は面倒になったそーです 。

ルファイ

短い命?でした…… 。

ガートラント編

ももちー

マイユ無双 。

ルファイ

それだけですか!? テンプテーションやいただきボールウザかったとか色々あるでしょ!

ももちー

それはそうだけど、ムービーのあの凄さが焼き付いて困るー 。

ルファイ

……まあ、伊達にランガーオの村王の娘やってないってことですよね 。

ももちー

個人的にはマリーン好きだったんだけどな~。本当はいいやつだった説を今だ捨ててないぞっ 。

メギストリス編

ももちー

アルウェ王妃ちゃん様はやっぱりこーめいでした 。

ルファイ

だから意味解ってから言いましょうよ 。

ももちー

てかこの騒ぎ、一番の原因は王様な気がするんだけどなー 。

ルファイ

塞いでる子に対してあの言い方じゃ、引きこもりになるのは仕方ないですよね 。

ももちー

本人、死にかけてようやく気付いたようだけどね 。

ルファイ

……一番かわいそうなのは、間違いなく塔で死んだ討伐隊ですよね 。

ヴェリナード編

ももちー

王子のマントばっさーが気になって仕方なかったです!

ルファイ

マントいいですよねマント……ってそういう話じゃなくて 。

ももちー

メギストリスを先にやってたから、こっちも親がアレなのかなーと思ってたな 。

ルファイ

こっちは親の心子知らずでしたね。言われてみれば、あーなるほどと 。

ももちー

あの巫女さん、これからどうなるのかな?

ルファイ

配信次第なんでしょうが、その前にVer2がきそう…… 。

カミハルムイ編

ルファイ

……まさかのキュウスケ 。

ももちー

……しかも美味しい所持ってった 。

ルファイ

話としては、これも家族モノでしたね。と言うか、ガートラント以外は全部家族が関係してますね 。

ももちー

そう言えばそうだねー。ライターの趣味かな?

ルファイ

……それにしても、アサナギはどこへ 。

ドルワーム編

ももちー

天魔超強ぇ!!

ルファイ

……じゃなくて、ドゥラ院長の魔法は凄かったですねー。

ももちー

もう魔瘴は全部あいつひとりでいいんじゃないかな。……ってわけにもいかないみたいだけど 。

ルファイ

その代り、ラミザ王子の印象が薄くて…… 。

ももちー

ルナナとドゥラに全部持ってかれちゃった感じ。そこは惜しかったね 。