無理なもんは無理←結論

今まで置いてた場所

こんばんは、千星華です。
タイトルは何だと思われるでしょうが、これただの回線問題のお話。
3年しか持たなかったな、千星華の無線。

ラグのひどさは相変わらずです。
数秒に1回のペースでラグるので、結界ボスとかひどいことになってます。
かろうじてオートマで何とかなるぐらい。

USB延長ケーブルを購入したので、
いろんな場所で速度調査してみました。
まずはシンプルに。

今まで置いてた場所

今までの場所。

窓の近く

親機に一番?近い場所(ただし窓付近)

ドアの近く

ドアに近く高い場所で

最後の場所が一番数値が高かったです。
これは高いところに置くのが一番かと思ったのですが、
やっぱりラグが激しいのは変わらない。

というわけで、次は回線安定度を測定。
こちらのサイトを参考にしました。
順番は上と同じ。

高さと長さに違いはあれど、
一定の期間でやたらと高くなるという流れはどこも同じ。

で、これまた気になったのでもう一パターンとして
スマホテザリングによる安定度を調べてみました。

なんと、パターンがほとんど一緒。
近づけてみても同じような流れになりました。

うーん、これってもしかして、PCの方が原因があるってこと???

前のPCではそれほどラグひどくなかったしなぁ……。

おまけとして無線親機に近づけたスマホでも調べてみると

高い時はあれど、パターン化していません。

なんとなくですが、原因が見えてきた感じです。
明日辺り相談してみることにします。

もしこの予想が間違っていなければ、
ラグにも強制再起動にも悩まされない快適なDQ10ライフが送れるようになります。
上手くいけばいいな~。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村