ロックマン&エックス誕生日おめでとう!

こんばんは、千星華です。
今日は12月17日。ロックマン36周年&ロックマンX30周年です。
めでたい!
#ロックマンX30周年 のハッシュタグを追うと、皆さんのお祝いの言葉がずらりと並んでいます。
中には岩本先生のお祝いコメもありますよ!

千星華もたくさんのエックスとお祝いです。
ゼノ「エックスがいっぱいだよ~」

そんな中……

届きました!
(正確には昨日届いた)
オフィシャルイラストで笑顔のエックスはなかなか新鮮。

ダイヴアーマーエックス。
たいていのキャラは1ページですが、3Dモデルとかあるキャラは2ページ用意されています。

中にはこういうポーズ案も。
これはネクストダイヴですが、
没案はダイヴアーマーエックスと似たポーズ取ってたんですねえ。

ちなみに宣伝でちらりと触れていた
「未実装に終わったもののデザイン」も
ちゃんと用意されています。

オフラインPVでちらりと出ていた(らしい)ロックバスター。
一応実装する予定はあったんですね。
それから未実装の武器タイプに「銃」があったようです。
パレットバレットはおそらくそこに登録される予定だったんでしょう。
(もしちゃんと実装されていたら、DMCコラボで武器も出てたのかな)

なおキャラの方も出ていました。

PVPでクロスオーバーの音楽が使われていたので、
クロスオーバーも出るのでは?と噂されてましたが、
どうやら敵キャラのネロ&オーロが登場予定だったようです。
ここでも主人公不遇かよ……。

やはりというべきか
みんな大好きなシグマ隊長にもダイヴアーマーがデザインされていたようです。
ただ装備しているアーマーがネクストダイヴエックスと同じなのと、
掲載されているページが未実装のボスページなので、
敵として登場する予定だったのでしょうね。

記念すべき30周年ですが、Xシリーズの動きはなさそうです。
XDiVEオフラインで満足しろってことなんでしょうかねえ。
ロックマンシリーズはカプコンよりも周りの方が盛り上がるパターンが多いので、
そっちで満足するしかないんだろうなあ。寂しい。

改めて、ロックマンとロックマンXシリーズおめでとう!
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村