バージョン3の追加エリアを歩く

もう見えてるし

バージョン3.0。

パッケージ詐欺OP詐欺と言われたバージョン3の始まり。
ここで追加された4つのエリアを覚えているだろうか。
 
スコットランドだっけ?
 
こちらのシロガネさん、バージョン3どころか今だレンダーシアにすら乗り込んでいない状態。
その彼女が追加エリアをどこまで行けるか検証してみました。
検証とか、めっちゃ攻略ブログっぽくね!?
 
 
 
・ゴズ渓谷
ゴール地点
まさかの完全制覇
 
もう見えてるし
この時点で行けるかもと期待したらその通りになった。
特に禁じられた場所でもないし、戦闘イベントもないから問題なく歩き回れるようです。
 
突撃
試練の門も
 
はじめての試練の門
この通り、普通に行けました。
 
未フラグ状態?
ただし、強戦士のフラグは立ってないようです。
こればっかりはちゃんとレンダーシアの門をクリアしないとダメなようで。
 
 
・スイのやしろ
水浸し
かわきの石がないから普通に入れません。
 
 
・ダラリア砂岩遺跡
トロッコが動かせない
2Fから降りられない状態で終わりました。
回収できた黒箱はカジノプレイチケットだけです。
 
アストルティアから出なくても戦える
その代り、ストップ地点までの敵なら普通に戦えます。
だから何だと言われたら困るが。
 
・ジュレイダ連塔遺跡
門前払い
これも入り口で門前払い状態です。
確か鍵は王子が開けてくれたはずなので、素直にバージョン3まで行かないとダメですね。
 
おまけ 邪神の神殿
実力ないけど入ってきた
普通に入れます。
コンテンツはマデサゴーラを倒さないと無理ですが、施設は普通に使えます。
封印の聖灰もストックできますよ。
 
 
というわけで、バージョン1しかクリアしてないシロガネで追加エリアを歩いてみました。
正直全部門前払いだと思ってたので、予想以上にあちこち歩きまわれました。
さほど行く理由もないでしょうが、覚えておくといろいろ便利かもしれませんねw