ここ最近のゲーム事情(DQ10とか)

2度目のスライド

最近はばたばたしてたり花粉症なのか風邪なのか解らん鼻水に悩まされたりタッピツが出なかったりで、まともにブログ書く余裕がなくなってました。
昨日は熱まで出てて、DQ10の日課を済ませたらすぐに寝たくらいです。
気温の変化が激しいので、風邪を引かないようご注意を…。

 
さて、最近のゲーム進展状況をば。
 
 
DQ10
・ルファイ、2度目のスライド
2度目のスライド
 
 
プリンスコンテストに参加しました。
実は写真はそのままで1回修正して出してます(1000番台なのはそのため)。
明日40選発表ですが、まあ残れんでしょう。
 
・ももちー、1つめの炎光の勾玉リーチ
後16個
 
リーネのLV50にもなると、ちょこちょこラッキー合成が出てきます。
会心合成も来るようになったんで、ももちーはかなり早く完成しそう。
 
……こうなると何よりも確率が低いのはタッピツの出る確率ではなかろうか。
 
 
メダロットクラシックス
・メダロット2(クワガタ)クリア
最終的にクワガタ49、その他スタメン26~27でパーツンラリー含む全イベント終了。
プリミティベビーはまさかのロクショウ(デスレーザー)で撃破。
 
入手するティンペットとメダルの順番を間違えて、ちぐはぐな組み合わせのメダロットが出てしまったのが心残り。
2だとまだ女性型メダロットのバリエーションが少なかったんですよね。
 
エンカウントロボトルは全部受けていったんだけど、予想以上にLVが上がりませんでした。
弐コアや4が上がりやすかったのか…。
 
現在カブトを始めたところ。
昔よくやってたんで、そうそう苦労はしない……はず。
反省点を踏まえてメダロットを組んでいきたいです。
 
 
MHW
・上位初期装備できますた
ゾラ・マグダラオスクエが全く出ねえと嘆いてましたが、ある日いきなり2回連続で登場。
4回クエに行って、何とか素材が集まりました。
またいつも通りクエ埋めしながら…と思ってましたが、ジョーと会うためにさっくりと桜レイアを1乙しつつ撃破。
ジョーも無事に1回狩猟しました。
 
ちなみに最初のばたばた~に巻き込まれてて、MHW全くできてません
やりてえよぉ……。
 
これ書いてる間に日課ようやく終わったんで、アンソロ用のSSの出だしを書いて寝ます。
あー、時間欲しい。