2年ぶりのDQ11進行状況

こんばんは、千星華です。
今日は日課とモンスターシールの間、病院で続けていたDQ11をやっていました。
日付見たら2年も放置してたんですよ。

やっとヒロインが来る

記事はここで止まってました。

ソルティコのカジノで欲しいのをかき集め、そこからはアイテム回収やモンスター図鑑埋めとか考えず、ひたすら先へ先へとプレイしてました。

リーズレット庇った女王に対して。
そりゃ確かに魅力的だろうけど、その人百合ですからね!!?

主シル派歓喜なネタ。
でも自分主マル派なので……。

/うっそーん……(CV:宮野真守)\

何でこの青髪を突き落とすと言う選択肢がないんだろう。

命の大樹が落ちてから、個人シナリオなどSの追加要素がバリバリ出て来たのですが、
やはりちょっと無理があるなあと思った部分が多々あります。
(ウルノーガにやられてるのを見てるのにめっちゃ無防備で駆け寄るアーウィンとかね)
ブギーとマルティナに関しては、大きなお友達にとっては逆効果だったんじゃね?
マルティナに対して「さあ卵を産め」で迫るとかぶっちぎっても良かった気が。

追加要素で楽しめたのは、むしろ超恥ずかしい呪いや町人の嘘ネタの方ですね。

モブの基本的なボケから、名前有NPC独自のボケまで種類が豊富すぎですw
とりあえずジエーゴのボケ見た時、「やっぱこいつシルビアの親父だなww」と笑っちゃいましたね。
あとハンフリーは表出ろ。覇王斬ぶちかますから。

ちなみに超恥ずかしい呪い、最初はテキスト見て笑ってたのですが、敵が強くなるにつれ厄介になっています
ボス戦でも恥ずかしい呪い×3とか普通に有り得るので、さくっとゲームオーバーになるパターンが多いのです。
一応縛りプレイクリア状態なので消してもいいのですが、ここまで来たら裏ボスまでこの縛りで行くつもりです。
残りの縛り内容は……正直やる時間あるとは思えねえ。

現在ウマレースでストップ中。
3DSでは割と簡単にむずかしいも制覇出来たんですが、PS4基準のSだと結構難しかったです。
ブラック勝てるかな…。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です