入院中の千星華のお話

こんばんは、千星華です。
今日はようやくトラシュカに手を付け、4人全員報酬を回収しました。
点数は……ちょっと悲惨。

さて、今回はタイトル通り千星華の入院時のお話。

子宮摘出と言う大規模な手術のため、12日間という長い入院でした。
当然ですが、持っていく荷物もたくさん。
入院前はあれもこれもと思って入れたのですが、結局暇つぶしで一番お世話になったのはswitch(DQ11)でした。
うーむ、自分のゲーマーぶりを甘く見ていた。

ちなみに荷物の中で一番お世話になったのは

延長コード。

当たり前ですが、switchやスマホは充電が必要。そのためにはコンセントの穴が必須。
ですがどれだけやりくりしても、病院にあるだけの電源で足りなかったりします。
また電源が遠いと、充電が終わったスマホを取りに行くのもまた面倒。
そのための延長コードなわけです。

千星華はswitchとプロコン、MP3プレイヤーの充電でお世話になりました。
(スマホは別電源で充電)

さて入院中、病院の消灯時間が早すぎるので眠るのも一苦労。
そこで開き直って消灯時間になったらさっさと寝て、起きる時間は4~5時というペースを保つことに。
当然こんなに早いと電気もついてないので、やる事はあんまりない。
起きてなるべく静かにスマホをするぐらいです。眠いと思ったら寝るぐらいで十分。
(なお目が悪くなるのでお勧めできねぇ)

入院中の悩みとして、「運動しないのでお腹が空かない」もあります。
まあベッドで寝るか暇つぶしするぐらいなので、動くことがあんまりないんです。
ですが千星華は腹を切ったのもあるので、なるべく動いてくれと言われ、1時間に1回のペースで歩き回っていました。
おかげでお通じも良く、お腹もちゃんと空いてくれました。
多分これからもやってくかもなあ。

とまあ、それなりに問題ない入院生活……の様に見えるんですが、ノーストレスとはいかない。

こういう愚痴や

不安もあるものです。

こういうのに対して上手くストレス解消できるか、が入院の一番のカギな気がします。
自分はDQ11でした。

今回は人生最長の入院生活でした。
でもストレス解消が上手く出来たので、さほど大変だと思いませんでした。
昔は暇つぶし方法がなくて本当に大変だったのよ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です