スローペースではありますがDQ11S進めてます。(経過報告)

やっとヒロインが来る

こんばんは、風邪っぽい千星華です。

今日はお腹は痛くなるわ(薬で抑えました)、トイレは近くなるわの散々ぶりでした。
しかも3連休の初日の夜更かしダメージがまだ残ってたらしく、仕事中何度もあくびをしては眠気をこらえてました。
やっぱ睡眠時間は大事ですね。千星華のように体調に繋がる人は特に!
 
 

アイスボーンほどちょくちょく書いてませんが、DQ11Sもちゃんと進めてます。

ボイス機能は嬉しいし楽しいんですが、文章はさっさと読んじゃうし、外に出る時は消音かイヤホン装備なのでなかなか全部聞けないのが難点ですね。
そんなわけで、キャラの声に関してはノーコメントです。それほど声優詳しくないしね。
 
でっかいイカ
BGM:奈落の妖星
船はちょこっと乗って近くの小島を探索した程度です。もっと調べられる場所あるんですけど、先に進めるのを優先しまして。
(だからダーハルーネのヨッチ見逃すんだよ……)
 
こういうポジションな人
このシーンだけに限らないんですが、主人公の名前を呼べない分名前を呼ばなくても違和感のない文にしてたり、別名を呼ばせてたりと上手いやり方をしてると思いますね。ちなみにここでは「ハクラ」が「悪魔の子」になってました。
めっちゃ古いけどFF10でティーダの名前が変えられる分、皆2人称でごり押ししてましたからね……。
 
みんな大好き?ハンフリー
ここは「ハンフリー・ルーキーチーム」となってました。
主人公の装備は聖騎士の鎧だったんですが、マスクのせいで通常服に戻ってます。
 
やっとヒロインが来る
写真は蜘蛛戦前のやつですが、グロッタも無事にクリアしてます。
闘技大会ではシルビアと対戦したのですが、ミラクルソードやら名乗り上げやら使ってきてツッコミどころの多い戦いでした。
ミラクルソードはともかく、名乗り上げはエリア解放されてねーだろシルビア!!www
(なお3DS版ではカミュにブーメラン持たせてたので、大会で短剣持ってたカミュも突っ込みどころでしたよw)
 
 
今現在はユグノアで止まってます。グレイグ襲撃ムービーが終われば、ロウ&マルティナが加入です。
ようやく(千星華にとって)主人公の嫁であるマルティナが来るぜ……。加入したらばりばり写真撮ったりして遊ぼうと思いますw
冒険の書のやつも行きたいですしね。
 
 
最近見た戦闘中の台詞
この後逃げられた(涙)
逃げられたよ……OTL。
このシルビアのように、特定の敵に対して仲間の台詞が変わります。
トロルみたいな大きな敵にビビるカミュや、ゾンビ相手に不気味がるセーニャが見れましたが、ベロニカは何に反応するか謎です。魔法使い系かなあ?
しかしスイッチの画面汚れてるのモロバレだよ……。たまにはちゃんと拭かないとなあ。
 
一瞬だけマジモードのシルビア
転んだシルビア。
めっちゃドスの効いた声で脳内再生され、「お、珍しいマジモードじゃん!」と思っちゃいました。
なお次のターンで敵に美しさを感じて恥ずかしがってました。株が上がったり下がったり忙しいなこの旅芸人!w
 
 
と言うわけで今回はここまで。
バージョン5までクリアは無理ですが、それでも少しでも先に進めようと思います。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。