MHWアイスボーンお手軽日記第十六話「帰ってくれ爆弾魔」

 不 発 弾 
前の話はこちら
とりあえずイヴェル撃退

こんばんは、連日夜更かししてて常時眠い千星華です。

昨日はちゃんと寝ようと思ってたんだよ!?
……風邪を引く日も近い。
 
昨日はナスガルド更新があったのでDQ10で色々忙しかったのですが、それでもアイスボーンはちょこっとやりました。
その「ちょこっと」が厄介だった、というお話です。タイトル見れば一発で理由解ると思いますがねw
 
 

前回までのあらすじ

どにゃ顔かわいすぎる
どにゃ顔可愛すぎて昇天。
 
写真クエのじいちゃんに話しかけると、「オトモアイルーもカメラに興味がある」と言う話が聞けるので、カメラを向けてみたらどにゃ顔でポーズを決めてくれました。
なお豚はスルーです。おい。
(豚と言えば、ようやくセリエナでプーギーが回復薬グレート拾ってくる場所を見つけました。これからはずっとそこで穴掘りしてもらいます)
 
 
さて本題。
イヴェルカーナ撃破したので、他の異変調査という事で龍結晶の地へ。
ウケツケジョーが何か感じる!何か感じる!とうるさかったのですが
 
不発弾
どう見ても爆弾魔の落とし物です。本当にありがとうございました。
 
あのうざい爆弾魔がまたクエを荒らすのか……とげんなりしながら痕跡を集めてるとラージャン大団長が何か見つけた様子。
 
ラージャン()とネルギガンテ
あんまり見えないけど、左下にネルギガンテの棘が刺さってます。
そういやあいつとイヴェルカーナの縄張り争い見た事ないな。さすがに寒いところはダメか。
 
お、これはもしかして爆弾魔じゃなくてネギか?と思ったら、キモいトウモロコシ……ではなく、爆弾魔……でもなく二つ名バゼルギウスが襲来してきました。
写真撮ってないけど、真正面から見たバゼルギウスはめっちゃキモいです。
千星華の印象が「キモいトウモロコシ」になりました。おでめとうバゼルギウス。
 
 
大団長「あ、バゼルギウス倒してちょ! その間に調べもんするわ!!」
 
 
この時、時間は22時40分ほど。
千星華の寝る時間は、23時。
 
 
 
おのれディケ〇ド
おのれキモモロコシ! お前のせいでまた夜更かしだ!!(血涙
 
 
 
 
 
ちなみにバゼルの弱点は氷なので、作ったイヴェル斧が早速大活躍です。
主に膨らむ爆弾と爆弾ばら撒き→垂直落下が追加されましたが、爆弾のアタリハンテイが修正されたか前回ほどひどいダメージにはなりませんでした。
また膨張モードで特定のダメージを与えれば倒れて元通りになるので、下手にびびって逃げるよりも膨張している部分(頭と尻尾)をちょこちょこ切る方がいいです。
そういうわけで、いつも通り20分ほど?かけて捕獲。
 
 
セリエナに戻ると、古龍が顔を出すようになったのでその痕跡を集める事に。
……あれ、この展開前にもなかった??
 
間違い探し
間違い探しだ。1体古龍じゃない奴がいるぞ。
 
そして新展開になった事で、探索エリアにも奴が来ました。
普通にいるあいつ
今度はちゃんとマスターエリアです。ぶち切れジョー。
戦ってみたいけど、バフバロ大砲とかされたらどーしよう。
そもそも装備的に返り討ちにされそうだしなぁ……うむむむむ。
 
 
 
と言うわけで、イヴェルカーナ撃破で新展開になりました。
前回と同じく古龍の痕跡を集めてマスタークラスの古龍と対決→ラスボスの流れでしょう。
基本ソロで攻略してるのですが、クシャルに関しては助けを呼んだ方がいいかもなあ……。何せクシャル装備は上級しかない(当たり前だ)。
とりあえず探索にいるクシャルを見てから考えます。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です