バージョン5からのLV上げを考えよう

挨拶のネタが出てこなくなりました。毎回違う挨拶を始める某考察系YouTuberキリン氏が羨ましい。

こんばんは、千星華です。
 
とうとうバージョン5発売まで1週間を切りました。
皆様も前準備としてクエストクリアなど頑張っていると思います。
今回はその前準備の一つであろう「LV上げのための準備」についてちょろっと語ろうかと。

 

経験値を大量に稼ぐ方法

簡単に3つほどあります
 
・メタスラ系コイン持ち寄り
・メタル迷宮招待券(ペア含む)
・経験値の聖典・古文書など
 
これらは今でもため込むことが可能なため、金策やら防衛軍、バトルトリニティをやり込めばOKですね。
防衛軍は1回成功すれば古文書が2つもらえるし、制限時間ぎりぎりまでやっても1時間に3回はできるはずなのでお勧めです。
(その場合、使わないであろう職業のものを集中してもらうといいかと)

ストックできる経験値

これは経験値そのものを貯めておくというもので

 
・日替わり・週替わり討伐
・クエスト経験値
 
をデスマスターまたはLV上限開放時に受け取る事で、一気にレベルアップするやり方です。
(また週1でできる強戦士の試練の門もやらずにやっておけば、元気玉&料理込みで100万ぐらいはいけます)
 
少しでも大量に稼ぎたいなら、多少は面倒でも一番もらえる経験値が多い討伐を選びましょう。
今週の週替わり討伐+来週の週替わり討伐+前日・当日の日替わり討伐までストックできれば、レベルアップはできなくても半分ぐらいまでは減らせるはずです。
これにストックしていたクエストクリア時にもらえる経験値を足せば、運が良ければカンストまで行けるかもしれません(110→112(予想))。

エンゼルスライム帽の上限UPが来る?

先日、提案広場にてこのようなやりとりがありました。
 
Q エンゼルスライム帽の効果「経験値3倍」の上限を90まで上げてほしい。
 
A そろそろ頃合いかなと思ってます。
 
このやり取りを見ていると、バージョン5で上限UPが来る可能性が高いです。弱いサブキャラがいるなら、帽子を被せて登録するのを忘れずにしておきましょう。
エンゼルスライム帽はサポが被ってても効果があるため、帽子を被ったサブをサポに入れれば経験値を荒稼ぎできるはずです。
とは言え、それが被れる=一段階弱いという事なので、連れて行く場所は慎重に。

デスマスターに使うもの、上限開放時に使うもの

今回は新職業&LVキャップ解放が同時に来ると思われるため、経験値稼ぎも少し考えた方がいいかも知れません。

特に先ほど上げたエンゼルスライム帽は、上限UPが来ても90ぐらいが限度だと思われるので、使えるとしてもデスマスターぐらいです。
なので、ストック系の経験値はキャップ解放後にメイン職に使い、エンゼルスライム帽を使ったメタル系はデスマスターに使いましょう。
 
出来ればデスマスタークエでもらえるであろう職業装備に錬金を付けて、結晶を稼げるようにしとくといいですね。
 
 
 
とまあ何を今更な話でしたが、せっかく来る完全新職業なので、使えるぐらいまでにLVを上げてみたいですよね。
残り1週間、バージョン5を想像しつつ前準備をきっちりしておきましょう。
それではノシ
 
 
おまけ
ももちーの聖守護者の指輪2つ目
ももちーの聖守護者の指輪、2つ目も無事に完成しました!
……何で二人とも2つ目は毒Gだったんだろう?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です