大討伐のスピードを上げていく方法 ~こういう時こそ人海戦術~

賢者の壁

ローソンでスイーツ半額……いいなお前らは近くにローソンがあってよぉ……(仕事場も家も近くにローソンがない)。

こんばんは、ケーキとか食べたい千星華です。買え? ごもっとも。
 
明日はDQ10TV。LVキャップ解放とか新武器とかの新情報が来ると予想されています。
自分も今日は結晶作りに集中しようと思ってます。アイスボーンもDQ11Sもお休みで!
(でもトロとパズルはちょこちょことやる)

 

 

賢者の壁
 
大討伐イベント、少しヤバいようですね。
千星華は日課でやる分だけ手伝ってるのですが、そういう人が多いのかペースが落ちてるようです。(特に聖守護者…)
 
大討伐イベントは数年に1回のペースで行われてるため、
 
・「何をすればいいのか解らない」という始めたばかりの人
・「面倒だから報酬だけもらうわ」という面倒くさがり
・「どうせお情けで全部くれるだろ」と舐めてる人
 
など、色々な人がいると思います。
そういう人たちに、どうすればいいのかを説明します。
(タイトルでほとんど解るとか突っ込むのはなしな)
 
肉入り4人PTでひたすら倒しまくる
まあ単純かつ確実な方法ですね。
 
聖守護者は肉入り4人PTが基本(レギローのみキラパンなどモンスター入りがある)なので問題ないですが、強ボスはサポでさくっと…という人も多いと思われます。
オーブは1日1個までという制限がありますが、特訓Pやグレイツェルがドロップする宝珠は無制限です。
いい機会なのでここで人を集めてとことん特訓Pを稼いじゃいましょう。
なお強ボスはある程度のLVがあれば勝てる相手ですが、装備無で突っ込むのはやめましょうね。
 
現在(18日19時)の討伐対象は日課などに組み込みやすい
エンドコンテンツ好きなら聖守護者、本当に時間がないなら強ボス1周と、手を付けやすい敵が残ってるので、面倒くさがりでも一応参加できる状態です。
上では肉入り4人PT推奨と書いてますが、サポに丸投げでも1~2分で済む相手が多いので、何かの片手間に強ボスめぐりもできると思います。
 
「でもこういうの面倒だし、やれる奴でやればいいでしょー?」
面倒くさがりはこうも考えているでしょうが、その考えは大討伐イベントの失敗に繋がりかねないものです。
何故かと言うと……
 
運営のお情けや謎ブーストは、ない
大討伐イベントの最終日は討伐スピードが異様に上がるので、「運営が操作している」と邪推するのも少なくありません。
 
ですが、それらは全てプレイヤーの努力によるものであり、運営の操作は全くありません
(運営が1プレイヤーとして参加しているパターンはあるが、設定その物をいじっている事はない)
 
それ故、倒しきれなければそれまでです。
「頑張ったから全成功のオルゴールはプレゼントのじゅもんであげるね~」とかは恐らくありません。救済措置があるとしても、プレゼントチケットで交換・次の大討伐イベントの報酬などでしょう。
 
今頑張らなければ、ゼルメア以降の報酬はもらえません。
 
 
 
もしこれでも「どうせ成功だ。賢い俺は報酬だけもらって他の事をやる」と考えるなら、それでもいいでしょう。
 
しかしそれで失敗したとして、他のプレイヤーに責任を擦り付けたり、運営が無能だから失敗したのだと罵るのなら、貴方はただのクレーマーです。
 
少しでも成功させたい、報酬が欲しいと思うのなら、1匹だけでもいいので討伐対象を倒しましょう。
当然、千星華も少しだけですが頑張るつもりです。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です