今年のエイプリルフールはむっつりスケベ

むっつりスケベ5

こんにちは、千星華です。
今日は言うまでもなくエイプリルフール。DQ10が色んな意味で輝く1日です。
と言うわけで今年もがっつりやってきましたよ!
記事が早いのもみんなに知って欲しいからだよ! ネタバレはちょっとだけ注意!

アズランの宿屋

宿屋に泊まるとどっかで見たような流れから、

普通のアズラン温泉

温泉の更衣室へ。
ここでの行動で性格判断されます。
ぶっちゃけ夢の中の会話のやり取り、最初の「いくつか質問します」で「いいえ」と答えない限り何も変わりません。
(なお「いいえ」を答えたらそのまま終了なので、イベントを見たい場合は「はい」を答える事)

……とは言っても……

むっつりスケベ1

条件 温泉に入る

むっつりスケベ2

条件 すぐに外に出る

むっつりスケベ3

条件 水着を着て入ろうとする

むっつりスケベ4

条件 体を洗おうとする

むっつりスケベ5

条件 のぞき穴を覗こうとする
(むっつりスケベ確定)

ちなみにこの判定の後「むっつりスケベ」状態になります。
1ターン行動不能(悶々としている)ですが、宿屋に話しかければ解除可能。
芸が細かい。

メギストリスの花摘みギルド

10年間全然応答のなかったギルドがついに…!?

花摘みギルド内部

何だこれ。
ただ、周りの花とか見ると、一応ギルドの中身はそれっぽいのをイメージしていたのが解ります。
マジで何する職人だったんでしょうね。

上がももちー、下がルファイ

開けた時のイベント?は完全ランダム。
イベントを全部出したら、花関係のアイテムが一つだけもらえます。

昔から、女がトイレに行くのを「花を摘む」って言うよね。
(なお男の場合、「キジを撃ちに行く」だそうですよ)

幻想画「一期一会」

プクラスとCナンバー

プクラスが二人……ではなく

いちごいちえ

ジョークの上手い子です。
こっちの方からはくあいのゆびわをもらえます。

なおプクラス本人は例の台詞を「何それ?」で済ませてますが、実際に生まれたばかりのプクラスはその言葉を知らないので、ここのプクラスは生まれた方のプクラスなのでしょうね。

便利ツール

そう言えば実際の方やってない

今回はこれくらい。
6時間に1回のペースで変わってるようです。
多分最後はヴァレリアに追っかけまわされると見た。

あと、エイプリルフール関係ありませんが、今日ニジゲンノモリからDQ10TVがありますね。
アイランドの内容が変わってるので、気になる人はチェックですね。
自分は見れるかなあ。

と言うわけで。
今年のエイプリルフールは、ドラクエでは何かと出てくるフレーズで遊んでいるようですw
天国ネタはさすがにしつこいと判断されたのかも知れませんね。

もう来年のエイプリルフールネタを期待してる自分がいますw
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です