隠れスライムフェスティバルってきますた ~高得点ムズイ!~

隠れスライムフェスティバル

腫れてるような痛みがまだ引きません。これロキソニン飲むべき?と悩んでます。
こんばんは、千星華です。
うう、早くこれ何とかしてほしい(涙)

さて、隠れスライムフェスティバルが始まりました。

全部取りました
シロガネでトータルスコア報酬全部集めました。
やった回数は12回。覇者の心で交換できる福引券2つ分です。

前回はフォンデッテを速攻探してエンゼルスライムを見つける大会でしたが、今回は色々変更点があるので単純にエンゼル探せばOKというわけにはいかなくなりました。  

フォンデッテ
そもそもフォンデッテは入り口にスタンバイ&ナレーターです。
 
運良く取れたハイスコア
偶然高スコアを取れた結果。
これに注目すべきなのは「チャンスボーナス」ですね。
 
大量に隠れスライムを発見してチャージゲージを貯める→チャンスタイム発生→該当スライムを速攻発見してコンプリート→大量に隠れスライムを発見してチャージゲージを貯める…
を繰り返すことでチャンスボーナスを大量に稼げます。
今回のスコアはPT全員分のものを指すので、PT全員で協力して稼ぐ方がいいです。
(まあこれに関しては前回も同じでしたが)
 
チャンスタイムで難関なのがフィーバータイム前のメタルスライム。
なかなかいないので自分の近くにメタルスライムがいて、なおかつチャンスタイム間近なら、しばらく見つけないのも手です。
他の人に見つけられたら……まあ次があるさ。
 
ハイスコア報酬1
ハイスコア報酬35万→メダルフラワー×3
 
ハイスコア報酬2
ハイスコア報酬40万→白紙のカード×5 45万→超元気玉×3
これ以上があるかは不明。
 
ちょっとした小技として
マップ確認
マップ確認で発見されたタワー・キング・クイーンを見る事が出来ます。自分が見つけたやつも載っちゃってるんですが、まあ気にするほどでもない…はず。
チャンスタイムでタワー・キング・クイーンが出たら、これを確認して走るといいですね。
 
後レモンスライムはジョーカー的な扱いなので、これは見つけたら速攻確保しましょう。
まあ見逃す理由ほとんどないけどな。
 
 
隠れ像
報酬の隠れスライム像。触ると「!」が出ますw
スライム、タワー、キングのみで色違いはなし。エンゼルもないよ……。
置き場所を調整したら、スネークのダンボールみたいな事ができそうな気がしますが……誰かやってみてちょ?w
 
 
つーわけで、隠れスライムフェスティバルやってきました。
今回は場所が広いので、オートマだとスコアが大きくぶれる気がします。一か所に集まらず、手広く動いてスライムを探してみましょう。
PTを組んで行く場合、どこを探すか要相談ですね。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です