1と2はサブでもクリアできる難易度だけど、今後はどうかな?
こんばんは、千星華ですよっと。
今日から始まった
ももちーとルファイはピンポイントで行こうと思ってたんだけど、シロガネがオールサポで行けるか解らないんで、全員謎解きやってみる事に。
(黄金のアンク&ブローチはシロガネしかいらないんだけどね)
解明してくれた人たちには感謝しかないぜ……。
4層で曲者な謎登場。下準備でどうにかなる物は、その分クリア難易度が下がるのだが……。
ちなみにMP0はハンマーのMPブレイクが楽。
火力と防御力のないシロガネでは厳しくなってきた。
瞑想はHP全快状態だと達成できないので、サポの場合僧侶の作戦の変えるタイミングも重要。
MP使うなだと殴るし、私に任せてだとベホマラーが飛んでくるので先読みするしかない。
全部探し出すまでが大変だったようだけど、実際にやると7よりかは低い難易度だと思うねこれ。
謎解きもクリアも最大級。肉入り推奨。
これシロガネだと無理じゃと思えるくらい……。
9廟まで追記予定。
最初ルファイがうっかり仲間モンスター連れてやっちゃったのは秘密だ。
ちなみに前回は
1→4人パラ。死亡禁止。ホイミで回復。
2→天地入り。マホトーン成功。げんまでファラオにとどめ。
3→盗賊2人入り。アイテム禁止。ギガボンバー使用。
4→踊り2人入り。もうどくブルース使用。つるぎの舞でダメージ。ベギラゴンでファラオにとどめ。
5→戦士&旅芸人入り。アイテム禁止。ボケ成功。会心の一撃でファラオにとどめ。
6→魔戦3人入り。死亡禁止。ファイアフォース使用。ドラゴン斬りでラーにとどめ。
7→武闘家&まもの入り。アイテム禁止。裂鋼拳でダメージ。ドラゴンソウルでダメージ。せいけん爆撃でヘッドにとどめ。
8→4人僧侶。黄泉送りでダメージ。雷鳴突きでダメージ。ホーリーライトでダメージ。リホイミで回復。
9→旅・スパ・踊り入り。アイテム禁止。1500以上のダメージ(とどめ不可)・4人皮の帽子装備・グランドクロスでカーメンにとどめ。
こうして見ると、職が大きなヒントになってて、そこからその職が持つ特技などを総当たりで探し出した感じかな?
でも9層の皮の帽子、さすがに意外過ぎだが……。
今回の場合、「プレイヤーの大半も謎解きの条件クリアに挑戦する」のを見越してクリア難易度を下げてくるんだろうか。
(クリア難易度と謎解きの難易度は一致しない。ここ重要ね)
サブで挑戦する事も考えるとクリア難易度は下がっててほしいが、あくまで「謎解きの条件クリア」は任意でやるものだから、前回と同じかそれ以上だろうなと予想。
そうなるとシロガネはどこまで行けるだろうか……。
コメントを残す