数年ぶりの知の祝祭とクエストお片付け

数年ぶりのキルル

 
こんばんは、千星華です。
明日仕事行きたくありません(直球)。
ウルフェス行きたいです(剛速球)。
 
5000兆円欲しい(デッドボール)。
 
 
現実に戻ります。
 
 

最初の画像見れば解りますが、知の祝祭に行ってきましたよ。

1アカお一人様なのでももちーとシロガネです。
てか何で知の祝祭は1アカお一人様システム使ってるんねん。キルルに話しかけてすぐ飛べるようにすればいいのに(もう提案広場で提案されてそうだが)。
……開催時間があるから大量に人が雪崩れ込まないようにしてるのか?? でもそれなら回数増やせばいいだけだしなぁ……。
 
それはさておき。
 
二人が挑戦した結果。全問クリアできたかどうか!?
 
 
 
 
 
妖怪イチトドカナイ
二人そろって1問外しました(涙)。
ももちーに至っては時間切れなのでなお悔しい。
 
感想としては警戒するほど厄介な問題はそれほどなかったかな、という感じです。
それなりに解る問題が大半の中、マニアック問題が1つと言ったところでしょうか。
(2人ともそのマニアック問題が人物名関連でした。その手の問題が大量に来たのかな?)
 
しかし1回だけというのはつまらないですね。
イベントは基本やりたいだけやれるものが多いので、1回しかできないのはなあ。
全問正解時の質問は、1回目と2回目以降で違うらしいので見てみたいのですが、この調子だとサービス終了まで見れるかどうか……。
 
 
今日は日曜なので、週討伐やピラミッドなどで手一杯でした。とてもお盆のような金策ができる状況じゃなかったですね。
でもおかげでシロガネのアンクが全部完成しました。
イシスのアンク理論値
もうピラミッド行かなくていいやー。
次のブローチ系アクセは魔界にありそうなんで、ため込んでたブローチやアンクは全部売ってもいいのかも??
(でも一応しばらくは取っておきます。新たに入手した奴は売りますが)
 
ついでに王家に連れていこうと思ってたモーモンもそろそろカンストしそうなので、先に進めようと思います。
せめてバージョン2はクリアしたいけど、クエストとか全部終わらせないと気が済まない性格なんで、クリアは5発売前どころか年明け手前になりそうな気がします。
9月以降は超忙しくなりますしね(主にMHWIBとDQ11S)。
 
1回休み
一回休み(涙)。
と言うわけで、今はヒストリカクエ中です。
これも行けるところまで行けたら、野菜同盟の奴を終わらせるつもりです。
野菜に関しては数年前から出てたんだけど、全然手を付けられなかったんですよねw
同盟クエはシロガネの弱さがネックで、どうしても後回しにしがちです……。
 
 
と言うわけで連休最後のDQ10事情でした。
明日からは完全にいつも通りなので、稼ぎも伸びないと思います。マイタウンは遠い。
それでも塵も積もれば山となる精神で頑張ろうと思います。
それではノシ
 
 
おまけ
歴戦王ゼノ撃破
野良マルチで何とか討伐成功です。
しかしこの1回以降倒せません。マジで強いなこいつ……。