三度のトラシュカ!(今度はイカよ)

トラシュカ2019
どうもこんばんは、千星華です。
さよならお向かいさん

シロガネのお向かいさんが、マイタウンに引っ越していきました。
毎日畑に水を撒いてくれて、たまに会ったら挨拶もしてくれた優しい人でした。
向こうでもお元気で~。

 
出来れば空いた場所にももちーが入れればいいんだけど、それだと1億プラスすることになるんですよね(涙)。
そもそも取れるかどうか解らんし。

 

トラシュカ2019

マイタウンと被ってるけど、3度目のトラシュカです。
高得点めざし、いざ出陣!

 
 
 
とりあえず数回やった感想として……
 
去年よりも遥かに難易度高くなってます。
 
 
原因はこいつ。
おじゃまじゃなイカ
逃げ場所を大きく塞がれるのもきついのですが、
 
墨だらけで全く解らない
墨で周りが見えなくなります。
食らった瞬間は完全に視界が黒一色になるので、このタイミングで爆弾を喰らえば海にどぼんです。
落ち着いて動けば落ちませんが、当然その間はお宝が拾いにくくなります。
 
 
去年と大きく違うのは、落ちてくるお宝の内容もですね。かなり増えました。
その中で一番目を付けたいのはエロ本(あやしいほん)。7000Pなので、落ちてきたらじゃんじゃん拾いましょう。
高スコア系で拾いたいのは黄金のみたらし団子。15000Pもらえます。
(しかしおでんや女神像をあまり見なくなったな……。前者は見たけど、後者はまだ見てないぞ)
 
今回から増えたボーナス
 
まだあるかは不明です
お宝の数が増えたので、当然ボーナス内容も増えてます。
拾った数が増えれば増えるほど、ボーナスもがっつり上がりますね。
もしかしたら、落ちた時のペナルティはガン無視でとにかく拾った方がいいのかも知れませんねえ。
 
17・18ともに浮き輪はサメで十分でしたが、落ちてくるお宝の種類が増えてきたので、サメ一強ではなくなりました。魚や貝があまり落ちてこないんですよ。
さそりの浮き輪は光る物を拾うと無敵?のようですが、これもコンスタントに落ちてくるわけではないので、落ちやすい人はタイヤやドーナッツ、ハートがいいかも知れません。
 
 
今年のトラシュカも熱いので、またがんがんプレイしそうな気がしますw
目指すは30万!(取るまでやるとは言ってない)
それではノシ
 
 
 
PS
マイタウンですが、まだ考え中状態です。
今日はインして日課したらすぐにトラシュカに飛び込んだので、今のところ3人ともマイタウンに行けるようにしたぐらいです。
フレやチムメンが「マイタウン買ったよ!」と言ってるので、今日は1回は誰かのマイタウンを覗いてみようと思います。
 
帝国三将軍どうしようかなあ…。今のところ一番の問題がこいつだ。
リーネはよHP+3つけてくれや!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です