マイタウン購入はしない! ……はずだったんだけど。

夢のマイタウン??
夢の中で聞いた曲は朝忘れてしまう。どうもこんばんは、千星華です。
ピアノとかあれば記録してるのにと思う反面、絶対に面倒になると思うのでもある。

さて本題。
タイトル通りのマイタウンのお話です。

 

マイタウン買うかも? 何があった!

過去に
私の貯金箱

何度も「マイタウンは買わないよ」と言ってる千星華ですが、とある事件?をきっかけに揺らいでいます。

ももちー

これはとある筋から手に入れた千星華の寝言である……

<これが〇〇さんのマイタウンか~。凄いなー、このアトラクションおやつ食べられるじゃん! ……え、万丈? あんた戦兎とはぐれたの?
ルファイ

明らかに夢の内容がマイタウンからスライドしてる……

ももちー

内容のスライドはともかく! 実装間近でマイタウンの夢を見ちゃったのは事実! これは買えというお告げだと勘違いしかねないの!!

……というわけなんです。

どの方法でマイタウンを手に入れる?

夢の内容はさておき、3人の資産を集めれば、一応買うだけの元手はあります。
ですが、全財産をつぎ込めば今やっている帝国三将軍コインを買う余裕がなくなるし、マイタウンを飾り付けるための元手がなくなります。
(ショップを使う手もあるけどね)
残るはスマホ福引で特賞を当てるか、マイタウンメダル1000枚かき集めるかのどちらかですが、「絶対当たらんわ!」「1000枚集めるまでの道のりが遠く、その分カケラが集まらない」の理由により却下。
というわけで、もし買うのなら2億Gを稼ぐという事になります。
シロガネ

……少なくとも、私のストーリーを進める余裕はないわね

そういうわけです。キラマラから結晶作り、オーブ集め、竜牙石&破魔石稼ぎに集中するので、他の事をやってる余裕がなくなります。
そもそもプレイ中にもよそ見だらけの千星華が2億稼ぐのにどれくらいかかるか…。
まあメダル1000枚よりかは早いだろうけどね。

そもそも誰がマイタウンに引っ越すのか?

ももちー

……

ルファイ

……

シロガネ

……

これも悩みどころです。 一応現状に満足している状態なので、誰のマイタウンを買うかすら考えてません。 シロガネは利便性が高いヒルズなので、やっぱりルファイ当たりかなあ…とは思ってるのですが。

ルファイ

ずっとあそこだったから、引越ししづらいなあ……

 
という意見もあるので、やはり悩みます。

購入意欲は持つのか?

地味にこれも引っかかる部分。
最初から準備していれば明日ぽんと出せばいい話ですが、今日あたり考え始めたのでマイタウンはしばらく後回しになります。
その間、「マイタウンのために金を貯めるぞ!」という気合を保っていられるか。
 
リアルマネー貯金を毎年の目標に掲げながらも、それができない千星華。マイタウンの購入金額2億、意欲が消える前に貯める事が出来るのか!?
 
……とりあえず、買うとしたら8月中に2億貯めるぜ!と決めるつもりです。

まとめ

「買わない」→「買うかもしれない」にスライドしかけています。

 
しかし、実際に買うには
 
・2億G貯めるまでマイタウン購入意欲が残っているのか。
・誰がマイタウンを購入するのか。
 
という問題をクリアしなくてはなりません。
 
実装は明日。
運営がお手本としてティア住を用意してくれるらしいので、そこに行ってみてどんなものかを見て決めたいと思います。
そして購入すると決めたら、その日からひたすら金策の日々です。
頑張ります。