白銀育成日記・番外編「終・ある日の話」

シロガネさん、裁縫職人へ1

こんばんは、千星華です。
ワールドカップのクロアチア戦は残念でしたね。でもそこまで行けたって事は凄いもんです。
さて次のイベントはクリスマスかな?

それはさておき。
シロガネの職人日記、今回で最終回です。
彼女は無事に原始獣のコートを縫えるのか!?

あ、今回は短いです。
感想書く程度ですから!w

コツ掴みの頭
コツ掴みの体上
コツ掴みの体下
コツ掴みの腕
コツ掴みの脚

わーい、8割以上コツ掴んだぜ!!

……はい、落ち着いてください。
これにはそれなりに理由があります。

前にも書きましたが、元気玉&飯セットならさくさくとLVが上がります。
ですが、コツを掴んでおけば一発仕上げが出来るようになります。
そこでたくさんレシピを買い込み、コツを掴むまで延々と縫ってました。

ギルド依頼はまだ難しいです

これのためですねw

そんなわけで(どんなわけだ)、LV上げよりもコツを掴む方を優先してました。
ちなみにレアドロップでしか手に入らないレシピも、金の力でがっつり入手。
もう収益とかどっか行っちゃってますwww

しかし、職人練習場は本当に便利ですね。
素材も道具もタダで手に入るので、コツを掴むだけならレシピ代だけで何とかなります。
LV上げしたい場合は外で玉&飯を使わないといけないですが、そこに目を瞑ればメリットしかありません。
ももちーとルファイもここに籠って、コツ掴むだけの作業しようかな(オイ)。

……ところで。

上の画像を見れば解りますが、一応原始獣のコートは縫えるようになりました。
「一応」と書いているのは、★3を作るには集中力が足りないので稼ぎに使えないため。
ルファイが原始獣のコートに手を付けたのはかなりLVが上がってからだったので、これには気づきませんでした。

奇術師や無法者ならまだ何とかなりますが、今だと売り切れるまで時間がかかる。
だったらしばらくはレシピのコツ埋めに集中して、ギルド依頼をさくっと出来るようにした方がいいと思いました。
(一応今並んでる奴を全部埋めたらLV上げに集中しますが)

今回で本格的に握った奇跡の針

最初は光の針★3でやってましたが、今は奇跡の針★3でやっています。
(というか、集中力+30がないと★2すら厳しい)
通常でも使いたいけど、今は奇跡高いのよね……。

と言うわけで。
しばらくは稼ぎではなくLV上げに集中となります。
安定して★2~3を縫えるようになったら、ルファイがやってたライン工を受け継ぎます。
頑張りますよ~。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村