噂の金色でMAXのあいつ

噂の写真

巷で噂の

噂の写真

こいつ。

ゴールドマンMAXと呼ばれるこいつ、最近冒険日誌に投稿されて一躍有名になりました。
極端に目撃情報が少なく、その情報もあやふやなことから、ガセだと判断する人も多いです。
ちなみに自分はこれは存在すると思ってます。理由は、これがガセだと言い切る根拠が薄いから

最大の情報源であるこの写真。
・アラハギーロにはゴールドマンは出ない。
・仲間モンスターのゴーレムはゴールドマンカラーにできない。
・フィールド上なので、庭具のゴールドマン像を置けない。

しかし、一番上の「アラハギーロにゴールドマンは出ない」という条件が覆された場合(ヘルジュラシックなどのオトモでゴールドマン登場)、普通のゴールドマンでこの写真が撮れるか否か。
ちょっくら調べてみたいけど、あいにくももちーはゴーレムを仲間にしていない。これを検証するためだけにゴーレムを仲間にするのも面倒。
そんなとき、救いの神ならぬゴーレムが!

モデル・レゴーム神父
偽りのエテーネ島にいる神父さんです。この人を脳内で金色にします。

ではチャレンジ。

MAX1
MAX2

明らかに違いますわこれ!? Σ
上の写真と見比べてみよう!!w


というわけで、この写真のゴールドマンが普通サイズの可能性は低いです。
ついでに王家の迷宮で出た強化ゴールドマンと、ファラオ・ゴレムも並べてみます。

MAX3
MAX4
MAX5

強化ゴールドマン、ももちーで会えなかったYO!

この2種類、うまく撮れればゴールドマンMAXの角度で撮れるかも知れません。
遭遇者は「サイズは災厄とどっこいどっこい!」と言ってましたが、たぶん登場のインパクトでそう勘違いしたのでは。
ソースはモンハンで最大金冠探して駆けずり回った千星華。笑え。

とりあえず、写真は加工でもしない限り嘘はないでしょう。
ではなぜ目撃情報が極端に少ないのか。おそらく、七不思議以上に遭遇率を減らしているのではないかと予想。
もらったGが100万というトンデモ金額から、ジャックポットまたはハッピーくじレベルに見つけにくいのでしょう。

あともう一つ。
Twitterにて、よーすぴがゴールドマンMAXについて「うーん、そうですなー」とコメントしています。(Twitter画像上げるやり方よくわからん…)
バージョン1の提案広場見てた人なら覚えてるでしょうが、「提案された内容がすでに準備中である事に対してのふじさわDの返事」です。
これをあえて出したということは、運営も把握済みでなおかつ存在そのものを否定していないということです。
この返事を出してきたということは、実在の可能性は高いとみていいでしょう。

ルファイ

で、探すんですか?

ももちー

面倒くさい


追記
第二の発見者登場により、存在が確定されました。
これにより、名前が本当にゴールドマンMAXである事、シンボルエンカウント、メタルボディ持ち(通常攻撃は1になる)、踏み潰しの範囲攻撃持ち、落とす金額が100万?なのが判明。(第二の発見者は死んでしまったため、正確な金額はまだ謎のままです)
ただ発見しにくいこととシンボルエンカウントな点から、取り合い暴言のギスギスオンラインの可能性が出てきたんですよねえ……。