第二の咎人アウルモッド登場! 1勝しての感想

アウルモッド

こんばんは、千星華です。
今日も頑張って働いたからかめっちゃ疲れてます。
それでもDQ10は新しい敵が登場する! ならば戦わねばなるまい!

と言うわけで、ももちー&ルファイでアウルモッドに突撃してきました。

開始時にどっちか選択可能

どっちか選べるのは嬉しい仕様。

前情報にて、既にもらえるアイテムは指輪の効果を強化するラクリマだと判明しています。
したがって、エンドコンテンツにそれほど興味がない人には必死になって戦う必要はありません。
逆にエンドコンテンツが日常な人にとって、今回もまたひたすら回る必要があります。
……これ滅茶苦茶大変だよなあ。

1つだけでも1ヵ月近く(涙)

相変わらず通常には使いにくい。
ただ強化後の効果はとても欲しいなあ。
ステータスに直接かかわる効果だけでも、つけたいところです。

みんなアウルモッド狙い

初日なのでみんな集まっています。
(ちなみに12時直後は結構阿鼻叫喚だったとか)
今は注意すべき攻撃が知れ渡ってきているので、オートマでも十分勝てるようになっています。

とはいえ、油断すれば全滅するのはエンドコンテンツボスならでは。
相手の素早さが高いので、ちゃんと観察して隙をつかないとすぐに死にます。
(現に激震避けられずに死にまくった……)
不安なら、移動速度付きの脚を装備するといいかと。

ログとウィンドウが早すぎてスクショできない
こちらは何とかスクショできた

こいつの最大の特徴である「運命の円環」&「運命の魔結晶」。
いつぞやのメイヴのように、円環では紅・紫の円環に逃げればOKで、魔結晶だと結晶を破壊すればOK。
楽勝だね。

……ところがぎっちょん!

上のログには「自分の色と同じ」とあります。
つまり該当する色の円環魔結晶を相手にしないと、ザオトーンとかを食らってお陀仏というわけです。
幸い両方とも技が発動するまでに時間がかかるし、該当する色はアイコンを見れば解ります。
とはいえ、相手の行動のログはあっという間に流れてしまうし、アイコンばかり見ていると敵の動きに対応できません。

今回は特に、相手の動きにちゃんとついて行けるかが、大きなカギとなっています。

円環や魔結晶の色を間違えると、ザオトーン付きの死亡がもれなくついてきます。
相手の動きを見るだけでなく、その動きに対応した行動をすぐ取れるようになりましょう。
慣れてないなら慣れるまでですぞ。

さて。
新たな咎人のアウルモッドを倒してきました。
指輪を育てる理由はないのですが、強化自体は美味しいのでしばらくは日課入りですね。
本当は装備も欲しいけど、そこまでやれるほど時間は割けない。

それでは~

おまけ

みんな貴方の味方だよ(遠い目)。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村