Ver4までに片づけたい事を潰していく・その3

勝利ポーズ
称号

 
勝利ポーズ
 
キラークリムゾン、二人とも無事撃破!
 
 
前サポで行けるかどうかチャレンジ中って書いたんですけど、そこまでやれる根性と時間が足りないと思い、結局フレ3人で行きました。
構成は前からのテンプレPTパラ4ではなく、戦士戦士占い僧侶。二人とも占いで突撃。飯は二人ともバランスパスタ★3。
 
デッキは運命と審判の蘇生てんこ盛りで、攻撃は死神と塔のみ。というか、常に運命か審判が手持ちにある状態に。
動きは常時棍の水流かリセットベールで回避率が上がってる状態を保ちつつ、仲間が死んだら運命か審判で蘇生、後は手持ち次第で攻撃したり皇帝や教皇でサポートです。
というか、サポでキラクリ討伐した人のブログ記事を参考……というかほぼ丸パクリで行きました。多分、占いで動く場合はこれが一番楽で勝率高いと思います。詳しく知りたい人は「キラクリ」「サポ」「討伐」でググろう。 
 
フレによると、パラ4構成よりも早く済み、尚且つ応援がいらないとの事。確かに前はパラディンガード待ち戦法しかなかったですからねえ。
 
問題は、この構成は占い以外は葉っぱと雫を大量消費する事。占いは使ってる余裕がないので、基本戦士2人が負担する事になります。
また蘇生が被る可能性もあるので、そこは何回かやっての慣れが必要でしょう。
 
バージョン4以降は戦士と占いの弱体化に合わせて、強敵のテンプレが大きく変わるかも知れません。今の状態で倒したいなら速い攻略が必要になります。
頑張ってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です