Ver4までに片づけたい事を潰していく・その4

勝利の一曲

終わりました。

ログ
 
 
勝利の一曲
 
二人とも無事大魔獣イーギュアも撃破です。
今回は占い魔法3で、二人とも占い。食べたのはクイックケーキ★3。やる事多いんで早く動ければ、と思ったんですよねー。
これも最初はサポでやってみたんですが、キラクリ以上の火力で1匹をオレンジにすることすらできずに白旗。
約束の日は今日だったんですが、ももちーはお試しの前日で行って見て無事勝利です。
 
やり方は魔法4と同じく寝かせて1匹ずつメラガイアーで叩くというもの。占いは寝かせなどのサポートに徹します。 攻撃してる暇はありません。
ももちーはサポ撃破のデッキをそのまま持って行ったのですが、サポと肉入りでは勝手が大きく違ったので、ルファイはデッキを少し調整しました。
 
イーギュアデッキ
多分バージョン4でも通じるんじゃないかな。距離・範囲ブーストはあんまりいらないから、ミケスミスを別のモンスターにしても問題なし。
 
魔法と同じく星で寝かせますが、占いは月も加えて幻惑を入れます。運が良ければ、イーギュアが起きても被害を抑えられます。
魔法は杖・短剣を交互に使うので、MP消費を抑えるために節制も入れました。オーラ付きで10回復なので、多少切らしても聖水いらず。
皇帝は、チャージ時間を短縮すればその分超暴走やメラガイアーも早いかなという小賢しい計算w 実際に時間が解るわけじゃないんで、早くなったのかは知りません。
ルファイはミスって審判が一枚もないので大丈夫かなと不安でしたが、実際戦うと審判使う状況=負けほぼ確定なんで、入れなくてもいいんじゃないかなと思いましたね。
 
二人とも数回全滅しましたが、1時間もかからずに撃破。
これで超難関はクリアできたんで、後はガルドリオンを倒してアクセ作りと金策に集中できます。
主マルSSを書く余裕もできるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です