赤いあいつの3に【追記とか色々】

ぎゃふん
勝ててません。
ご飯3回分、綿あめ5個ぐらい使ってます。まだまだ生温いでしょうが。
なお雫は40個以上使ってますOTL。
 
敵の攻撃に対して後出しジャンケンすべきとは知ってるのですが、一つの事に集中しだすと他がすっぽ抜けるのでどうしてもカウント忘れて殴る癖がついてしまってます。
ロジック思考を身に付けないとダメですね。
 
ももちーの現在のまも
現在のステはこんな感じ。
本当なら剛勇のベルトじゃなくて虫特化ベルトがいいのでしょうが、今ならこれでも行けるのではと甘い期待を抱いてやってます。
やめてやめてBL入り辞めて。ごく稀に天使入るのよこれ。
 
 
連戦前に勝った人の解説動画を見たのですが、「とにかく死ぬな」「安定を求めよう」と散々言ってます。
つまるところ死にまくる状態じゃダメなんですね。
まずは焦らずにカウントするようにしようと思いました。レバガチャはダメだ。
 

 
結局勝てませんでした。
最後の1回はいいところまで追い詰めた(と思う)のですが、覇軍で足止めを喰らってブラッドでオダブツ。思わずチャットで叫んだぐらいです(リアルで叫んだら近所迷惑)。
 
ただ
 
何となくですが「こう動けばいいんだな」と言うのは掴めた気がします。
敵の攻撃をカウント→声を出すと解りやすい。ちなみに壁を引っ張ったのちのターンエンド等は「八つ当たり」と言ってますw
なるべく遠すぎず近すぎずをキープ→スコルパイドから1人分離れた程度? 紅蓮は範囲がやや狭いのでちょこっと離れるだけでも大丈夫っぽい。
コマンドは開いた状態で相手の動きでAぺちかタイガーかを決める→コマンド決定時のダッシュが少々遅れても、選んだコマンドが正解なら逃げる余裕はあります。
ツッコミ集合だけはいまだできませんが、距離をキープすることで今のところは安定しています。
なので、何回かチャレンジして、もっと動きに慣れればいずれは勝てるのでは…と思いました。
(少なくともレギロー最強よりかは勝ちが見えてきたと思う)
とりあえず、今月は3撃破を狙ってみようかなと思います。4.5が始まる前に2人とも倒せれば最高ですねw
 
 
まず下準備としてアイテムの補充。
雫、葉っぱはメダルでどうにかなりますが、問題はわたあめ。
今までジャンプ必須の敵に対してわたあめを使ったことないので、2人ともわたあめの在庫はかなり少ないです。と言うか、2人合わせて20個ぐらいしかなかったよ!
今回わたあめ入りジャンプはかなり便利だったので、チャレンジ回数を考えると相当必要になります。
 
と言うわけで……。
 
ももちー

シロー!! ふわふわわたあめ取ってきてー!! できれば200個!

 
 
面倒な回り道ばかりを選ぶ人生だった
サブキャラの宿命とは言え、そろそろわがままばかりのももちーにげんこつを落とした方がいいのではないだろうか。
そう思うシロガネであった。(ナレーション:キート〇山田)