Ver4までに片づけたい事を潰していく・その2.2+α

4度目の正直
ようやく勝てました。
 
ももちーも無事にメイヴ4撃破成功です。
何とか2人とも全部の常闇LV4を撃破したことになります。
フレの方は誘えそうな人がいなかったんで、やっぱり野良で挑戦。上手い人が3人揃ってくれて、何とか勝つことが出来ました。これには載ってないけど、クリア時は残り1分切ってました。マジぎりぎり。
後はアクセ完成まで延々と1~2(時々3)を延々と倒す日課です。1日にレグナライト10個集められるペースなら、今年中にダークアイは何とか完成しそう。
残るはキラークリムゾンとイーギュアのみ。こっちも10月中には倒して称号もらいたいなあ。
 
話題チェンジ。どちらかと言うと、こっちが本題かね。
我が家にも来ましたよ。switchが。
ブラックswitch
予定では10月1日に到着だったんですが、実際来たのは2日前の9月29日。
金曜土曜は時間がなかったので、組み立てて起動したのは日曜になりました。
んで、今日本格的にDQ10をプレイ。さっそくももちーでDK2とメイヴ1をやってみました。
 
・まず通信状態は今のところ大丈夫な様子。WiiやWiiUのようにぶちぶち切れる事はありませんでした。短時間なら問題なし。
ただ唯一気になったのが、動きにカクつきがある事。PCの方がはるかに滑らかに動きます。ただ、これはその家の通信状態によって違うと思いますね。有線プレイなら滑らかになったかも。
・メイヴ1は携帯モードでプレイ。単純にAポチ程度ならいいけど、常闇などは動きながらコマンド操作する事が多いので、手に負担がかかります。 
多分MHXXでも携帯モードはちょっときついかも。手に負担のかからない持ち方があればいいんだけどね。
・DK2は据え置きモードでプレイ。TVの問題でかなり眩しいw 画質調整できるならした方がいいです。
ちなみにこっちは疑似コントローラーがあるんで操作は楽です。わざわざコントローラー買ってくる必要はないと思いますね。
・チャットはキーボードがないので、いわゆるソフトキーボード状態。これはきっつい。
幸いUSB突っ込む穴はちゃんとあるので、キーボードを繋いだ方が早いです。
 
一番の売り?である「外出先でDQ10プレイ」はまだ試したことはありませんが、回線次第ではお勧めしづらそう。
機会があれば試してみたい所ですね。