作品倉庫場のテンプレートを考え直す…

手抜きじゃないからなあ!

こんばんは、千星華です。
今日は昨日やってた作品倉庫場の設定で苦労したというだけのお話。
当然短記事です。(別に記事数稼ぎじゃないよ)

前回はこちら

修正版アイキャッチ

あれから倉庫はあんまり手を付けられてなかったんですが、時間に余裕が出来たので少し手を付ける事に。
テンプレは変わらず動画配信サイト風のやつ。
HEADとTOPのコードをぶち込み、後は絵を用意するだけ……

空きすぎ

ナ ン デ 空 イ テ ル ノ ! ! ?

コードのせいか解らないのですが、何故かヘッダーがやたらと空いてます。
これってヘッダー画像入れてねってやつかなと思い、良さげなヘッダー画像をゲット。
メインはSSなので、自分の絵ではなくフリーの配布サイトから見つけたものを使いました。

コードの中に画像のアドレスを入れて、はい綺麗なトップページと思いきや……

写真が邪魔すぎ

ナ ン デ 被 ッ テ ル ノ ! ! ?

このページに貼っている画像が全部ヘッダー画像(予定)にすり替わっているっぽく、そのせいでリンクも潰されています。
これじゃまともに上げられません。

あいにくコードについては全ッ然解らないため、この2つの問題に対しての解決策は全然解りません。
検索するにしても、何をキーワードにして調べればいいのかすら解らない有様。
このまま変な空きを残したまま上げるか、それとも別のテンプレートを選ぶか。
選択を迫られました。

大人しく別のテンプレを選ぶことにしました。

どういうのがいいかはまだ探してる途中ですが、候補は二つ。

これらのサイトの中から、一つ選ぶことにしました。
難しいコードを入れずに、それでいて解りやすいもの。
これから探していきます。


それから、もう一つ報告。

エックスサーバーは18禁コンテンツについて厳しい方なので、作品倉庫場にR18SSを置くのは辞める事にしました。
今のところ1つR18物を一つ上げていますが、トップページが完成したら引っ込めます。
(小説関係は触れられていませんが、調子に乗ってペナルティを受けたら本ブログにも影響があるため)
で、R18SSはどこに上げるかと言うと、pixivかぷらいべったーのどちらかになります。

前者は色んな人に見てもらえますが、その分変な人にも見られるという可能性がある。
後者は限られた人のみ見れるようになりますが、その分見られる人が徹底的に限られてしまう。

なるべく色んな人にも見てもらいたいですが、自分の推しCPはマイナーや捏造が多いので、慎重に上げる場所を考える必要があります。
便利な場所があればいいんだけどな~。


時間が空いて、色々やれる事が増えてきました。
そろそろブログ勉強とかSEOとかにも手を付けないといけないですねえ。
相変わらず閲覧者とPVは下がり続けてますから。OTL

でも何とかなるもんなのかな…(既に諦め気味)

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です