2つの事が無事に終わりました!

レプリカード生産

こんばんは、千星華です。
昨日はそれなりに晴れてたのに今日は雨。相変わらず寒いし、今年の花見は散々なようですね。
今年は久しぶりに屋台出たのになあ。

そんな中ブログとDQ10で2つの大仕事が無事に終わりました。
やっと中止していたMHST2とかを再開できるよ……。

まず1つ目。

ブログの画像貼り直しが無事に終わりました!

画像が消えた…

この頃から気づいた画像消失から3か月。時間があればせっせと画像を貼り直していました。
一旦やり方が解るとさくさくと進みました。
(初期のころはスクショとか全然なかったのもありますが)

たまに内容の薄い記事を合体させたり、

10番目
執念

ギャラリーなどを使って上げ直してみました。
何で今まで使わなかったのかな~ってくらいに便利だし、工夫が感じられるようになりました。
ただ必然的にサイズが縮むので、細かな部分がつぶれてる感じになりましたが、そんな細かい写真はないから気にするほどでもないでしょうね~。

今後もこういうの使えそうなところではばんばん使いたいなあ、と思ってます。
勉強あるのみですね。
ゲームの合間に色々本読んだりサイト見たりしましょ。
 

2つ目はこちら。

レプリカード生産

3人とも魔塔40階まで登り切りました!

まあ追加分は10階なのでそんなに長い時間取らないですね。
追加された謎もそれほど面倒でもなかったし、武器やスキルで足止めされたのは1つぐらいでしたからね。
今後もそんなノリで行ければ楽なんですが。

上のスクショでもわかるように、レプリカードも作りました。
いまいちどういうのを作ればよく解らなかったので、おTう氏の上げたレプリカードの例をそっくりそのまま使っています。
今回のレプリカードで上がらないステは、今後作る予定ではあります。素早さとかね。

なお元のカードは倉庫に入れておくことにしました。
またカードの上限解放が来たら、そのカードを元に作れます。
(そんなほいほい上限解放が来るとは思えないけどね)

魔塔も終わったので、後は装備を整えるぐらいです。2人は今バザーの前に立ってるよw
欲しい耐性付装備が売ってないならシロガネさんの出番。
光ランプを出してぐるぐる回します。

シロガネ頑張ってます

(なお1つ目にパル発動して封印ついちゃいましたとさ……)

というわけで、ちょっとは肩の荷が下りた感じです。
これからはしばらくはMHST2やライズ、ヘッダー画像の制作などに集中したいと思います。
絵はたくさん描きたいけど、さすがに余裕はないかな。

それでは~