10年分のエイプリルフールを食らえ!

全員集合(メタキン)

こんばんは、千星華です。
DQ10のエイプリルフールは10年分のネタ総決算と言わんばかりの大量ぶりでした。
一つずつ撮っても写真スクショが10枚以上という大量ぶり。

そんな盛りだくさんなエイプリルフールの写真をがっつりお楽しみくださいませ!
すごいよ?

2013年

今年はしぐさ書付

2013年のエイプリルフールネタ。
ネット記事にもなったし、結構知ってる人多いと思います。
今年はしぐさ書付。

2015年

みんな大好きプスゴン三姉妹
プク闇

2015年のエイプリルフールネタ
ふうせん三姉妹がプスゴン三姉妹になって登場しました。
今年は助っ人もいるけどみんなプクというオチww
(来年は聖守護者だろうか…)

7年越しの大勝利

こちらはレモンハルト一家。
当時は勝てなかったのですが、今年は無事に勝ちました!!(感涙)

この一家は戦いたかった人が殺到したため、4月後半に再戦チャンスがありました。

2016年

リポンちゃん

2016年のエイプリルフールネタ。
バトンちゃんとシステムが同じなので、マイタウン住まいのももちーの所には来ませんでした。
でも誰もいないところにバトン送れって言った恨みは忘れてないぞ

ちなみに出した答えはこちら。

ちゃんとお題に答えたからな。

「DQ10の」とは言われてないから問題ない。

ゴールドマンメッキス

2015年に噂になっていたゴールドマンMAXならぬゴールドマンメッキス。
今もMAXはいるらしいですが、発見者はいないのでこういうイベントじゃないと会えないですね。

ドラゴンクエストならぬドワゴンクエスト。
プロフもドワーフ化しているという全力ぶり。

2018年

宇宙からの侵略!w
カンダタ軍団

特別軍団との対戦。
このエイリアン軍団との戦いは「エイプリルフールだけじゃもったいない」という意見が多かったため、今もランダムで会えるという嘘が本当になったという珍しいパターンです。

2019年

ヴァネッサ
クモモ
サイエンス
レッド

みんなが全力で騙されたぱふぱふの館!

ヒュウガ&セイラ以外は新顔になっています。
この中でサイエンスだけ誰なのか解らなかったのですが、実物を見て納得しましたw
あとレッドさんだけ真面目にやろうとしてたのが本当に笑える。

2021年

全員集合(メタキン)

見切れてますが、ウォータースライダーの主と遊んできました
死んでも復活が早いんで、割と気楽に戦えます。

結局あの水没カットインはどこにも使われませんでしたね。
このためだけに作ったとは恐れ入った。

というわけで、今までのエイプリルフールの総決算のような豊富さでした。
当然ですが全てのエイプリルフールネタを再現していたわけではなく、

2014年のVSアストルティア商業連合
・2017年のラウルとリィンの結婚ネタ
2020年のアリーナ三姉妹

などはありませんでした。
またスマホ便利ツールも2016年のものしかなく、それ以外のネタが見たかった人にとってはちょっと不親切でしたね。

来年のエイプリルフールネタは何になるのか、今から楽しみです。
それではノシ