6月は色々ブログに手を付けたいな

主張を聞こう

サムネイル画像は意味なくももちーを選んでみる。

今日は日課終わらせたら何もせずにぼんやりしようかなーと思うけど、間違いなく寝落ちフラグですよねそれとセルフツッコミ。
こんばんは、千星華です。

5月のブログ変移

大きな変化はこれですね。
広告あれこれ
自動広告に任せっきりではなく、広告ユニットをごってごてとつけてみました。
今のところそれなりに効果が出てる?感じですね。アドセンスを調べればどこから来てるか解るんですが、今はとにかく収益を増やすことに集中した方がいいかなと思いました。
たまに自分が押したくなる広告がちらりと出るのですが、自分のページなんで押せねえのが玉に瑕ですwww
いずれは「リンク広告や記事内広告ってどういうもんじゃい」みたいな記事書けるといいなあ。

こっそりと追加されてた物

ブログランキングs
こっそりも何もないだろうけど、この2つですねw
前まではランキングには興味なかったのですが、やはり見る人を増やしたいなという事で、有名なブログ村とDQ10のランキングに登録しました。
(DQ10ランキングはDQ10記事以外はつけないようにしています)
地道にポイントを稼いでるので、それなりの順位にいます。それがPV数に繋がってるかどうかは知らんがな!(待て)
ちなみにランキングはこれ以上増やすつもりはありません。あんまり有名どころではないランキングを貼り付けてもPV数アップが望めるか解りませんし、何よりごてごて過ぎるかなと。
ただでさえ広告貼りまくってる状態ですからねえ……。
 
今のところ2つともプロフィール画像がルファイ(オリキャラ)なので、いずれはももちーの絵にするつもりです。DQ10ランキングでオリキャラのイラストは浮きすぎですからね。
後バナーもオリジナルにできればいいんですが。

ヘッダー画像どうなったのよ?

変えたいと思って調べたんですがね……。このテンプレートだと画像変更は無理っぽいです。

ブログタイトル&内容と比べると、これだけやたらとセンス良すぎて浮いてる気もするんですが、まあ仕方ない。
当面の問題はヘッダー画像を変えられないぐらいで、それ以外は気になる部分はないのでテンプレートを変えるつもりはありません。デザイン気に入ってるしね。
 
このテンプレートを作った人は他にもいろいろなテンプレートを作成しているので、FC2ブログ持ちで興味を持った人は覗いてみてはどうでしょうか?
 
使いこなせるか? それは別問題だな!(涙)

まだまだブログは進化中

記事の数は順調に増えてますが、便利さはどうかと言われると「?」な状態です。

まとめ記事は1つしかないし、昔の記事はテコ入れされてないんで薄っぺらです。
直帰率(直接飛んだ記事を見て帰る)も高めですし、もうちょい色んなのを見てほしいなと思うわけです。
そのためにも、色々調べつつブログを改装していくつもりです。目指すは見てる人が「こいつらかわいいじゃん!」とか「いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!」って思ってくれるようなブログですね。
 
次の手直し部分はまとめ記事増やす事だな……。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です