地味だが大きな変化(FC2ブログの頃のお話)

千星華の地味祭

地味だけど、ブログのアドレスが変わっています。
これはどういうことか?
 
 
→有料プランに変えちゃったwww
 
 
うん、周りからまた「無駄遣いしてら(嘲笑)」が聞こえてきます。
自分も我ながら勢いでやるのはいい加減にしろとは思います。
基本、グーグルアドセンスなどで稼ぎたい場合はレンタルサーバー+ワードプレスがお約束ですしね。
 
でもまあ、10年も使ってるブログなんですよね。愛着ないと言えばうそになる。
それに移転させるとすると、かなりの量がかかるかも知れない。そう考えると、とりあえず1年はこのプランで様子見してもいいかなと思いました。
それほど自由度を感じなければ、ワードプレスに移動しようと思います。
その間は記事を整理したり(古い記事や個人的過ぎる記事は削除する予定です)、サイドバーを弄ったりとできる事はやってみるつもりです。
 
ちなみにプラン&ドメイン代を合わせても年間5千円は行きません。
昔使ってたさくらのレンタルサーバーよりも安いです。
大手の強みなのかな?
 
 
あ、グーグルアドセンスは実は審査中だったりします。
基本しり込みしまくり姿勢の千星華が、何故これまた勢いで頑張ってみたのかは、これが通ってから語ろうと思いますね。
断じて記事数稼ぎではない。
 
 
審査はそれなりに厳しいので、今までのような手抜きっぽく見える記事は書けません。
無い知恵を絞りつつ、精進していきたいと思います。
頑張れ、自分。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です