テンプレート、変わりました(FC2ブログの頃のお話)

我ながら証拠画像が

もう一目見ただけで変化解りますねw

テンプレートが大きく変化しました。
新しいテンプレートの名前は「Out-of-stylre」。有志の人が作ってくれたテンプレートです。
 
なおこれを選んだ理由は二つで、一つはグローバルメニュー付のが欲しかったのと、
 
→サイドバー注目
 
我ながら証拠画像が
 
 
そうです。
 
おかしすぎるぜ
 
 
サイドバーがスクロールするんです。
 
これ見た時「これだ!」って思いましたね。
長年ブログやってるから、月別アーカイブがものすごーーーーーーく長くなってるのです。これのせいで、ずっとブログのバランスが悪く見えてました。
出来ればこれを隠すか、またはスクロールできればなあと思ってました。
グローバルメニューが付いたテンプレートを探している中、偶然これを見つけて即座にお借りました。
普段だったら「こんなセンスのいいデザインのテンプレート似合わねえよ!www」で疎遠にしていたでしょうが、これから似合うような内容にすればいいんです!(白目)
 
なおスクロールが利くのはブラウザを大きく表示してる時ぐらいで、自分がいつも使っている半分表示だとサイドバーのメニューは全部下に移動してしまいます。
ついでにメニューバーも
文字融合
こんな風になっちゃいます。 
これに関しては仕方ないと諦めるか、それとも制作者に方法がないか聞いてみないとダメですね。
自分の脳みそでは無理だ。
 
3月2日 解決しました! ブラウザを縮めたら折りたたまれる仕様になっています。
 
その他にもプロフィール画像が引き延ばし状態でダサくなってるから変えたいし、画像無し記事のサムネも変えられるなら変えてみたいですね。
まだまだ勉強することはいっぱいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。