二次創作置き場を改めていじっています【短記事】

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
今日で連休終了。明日からまた仕事と思うと頭痛いです。いや、リアルで痛い。熱も有りそうで困ってる。マジで。

昨日はDQ10やブログ更新が終わり、少し時間が空きました。
こういう時こそアフィリとかSEOとかの勉強!
しっかりせねば!!

駄目だこりゃ

……てなわけで(どんなわけだ)、改めて二次創作倉庫に手を入れてました。
前の記事はこちら

修正版アイキャッチ

今まで書いて来た作品を置くだけのサイトなので、それほど凝ったものを作るつもりはないんですが

超単純なTOPページ

TOPがこれだと何か味気ないな、と思ったのでもう少し「EASEL 作り方」で検索。
すると面白いカスタムテンプレートを紹介しているページを見つけました。

ここのサイトのおまけにあった「動画配信サイト風テンプレ」が気に入ったので、それを組み込むことにしました。
……というかおまけでもこのクオリティって凄くないですかこれ。
これ以外のテンプレートも素晴らしいので、個人サイトのTOPテンプレを探してると言う人は覗いてみるといいですよ。

そのテンプレで再度TOPを作り直します。

トップページ(仮)をいじりいじり

まだまだ調べてる途中だし、サムネも描いてないのですが、少しずつ色々付け加えるつもりです。
……それがいつになるか謎だけど。
(いざとなったらサムネやヘッダー画像はフリー画像から拝借する手もありますが……)

ところでワードプレス自体、微妙に使いにくくなったのは自分だけですかね?
ブロックエディタが進化するのはいいんですが、自分のような人間にも理解できるような進化速度でお願いします。

しかしさあ時間空いたぞ勉強だ、と思うと急に他の事をやりたくなるのって、昔からよくある逃避現象ですよねw
試験手前になると試験勉強したくなくなるというアレ。
40にもなって発症する辺り、人間の根源に組み込まれたやつなんでしょう(大げさ)。
でもその現象に負けてばかりもいられないんで、そっちも頑張ります。はい。

そういうわけで、再度手直しし始めたというだけの報告でした。
サンブレイクもやりたいし、勉強もどこから手を付ければいいんだと思ってるのですが、気持ちだけはひたすら急かされてる感じで、またしんどくなりそうです。
休みも入れつつ、安定したペースでできればいいのですが。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村