6.3ドレスアップ完了しました!

ふしぎなボレロ

こんばんは、千星華です。
つい最近ももちー&ルファイのLV上げが終わったので、昨日からせっせとドレスアップであれこれ悩んでいました。
そのドレアの中で欲しい装備を探したり(白箱)、うっかり捨てた装備を探しにゼルメアに潜ってたりとあれこれやってたらもうこんな時間でしたよ。

久しぶりにDQ10をやり込んだおかげで、ももちー&ルファイがやりたい事は一旦落ち着きました。
またサンブレイクに戻る予定。
今月……というか今年中にはクリアしたいし。

天の冒険者セット

天の冒険者

ももちー
頭 ピコのヘアアクセ(レッド・ピンク)
体上 ほのおのよろい(オニキス)
体下 天の冒険者のズボン(オニキス)
腕 闘竜のこて
脚 バトルグリーブ(オニキス・オニキス)

ルファイ
頭 ブラッディヘッド(ダークプラム)
体上 天の冒険者のころも(ダークプラム)
体下 竜将のよろい下(ダークプラム)
腕 聖翼のグローブ(ダークプラム)
脚 バトエンブーツ(ダークプラム)

ポイント配布のおかげで、ショップアイテムもそれなりに使えるようになったのが嬉しいですね。おかげでドレアもやりやすくなりました。
ももちーはほのおのよろい上が結構かっこいいので、軽鎧系でまとめる事にしました。
頭のヘアアクセだけ頭の色に合わせた感じになってます。
ルファイは相変わらず頭で悩んだんですが、適当に被せたブラッディヘッドが結構ハマってたので角をつけてやりましたw
あとバトエンブーツ、つやつや部分もあるのでグリーブっぽくなるので使いやすいですね。
困ったら使おう。

ふしぎなボレロセット

不思議のボレロ

ももちー
頭 スパングルフェザー(ピュアスノー・ブルー)
体上 ふしぎなボレロ上(ネイビー・ピュアスノー)
体下 麗姫の武闘着下(ネイビー・アンバー)
腕 ムーンバニーブレス
脚 ふしぎなブーツ(ネイビー)

ルファイ
頭 かたりべのぼうし(ガーネット)
体上 ルビスのローブ上(ガーネット)
体下 神兵のよろい下(ガーネット)
腕 ふしぎなグローブ(オニキス)
脚 ふしぎなブーツ(ガーネット)

ブーツはそれほど目のポイントが目立ってないので、二人ともそのまま利用することにしました。
ももちーは後ろのマントと大きなリボンがポイント。スカートも大きめなので華やかな感じになりました。
(唯一気になるのはスカートの白とボレロの白が合わねえこと……)
ルファイは何とガーネットをふんだんに使って派手な色に。
これは神兵のよろい下に合わせたらこうなっただけで、本当はもっと別の色も考えてました。
ドレア勢ならあるあると納得してくれると思ってる。

ルファイ

ももちー、ガーネットあるなら欲しいんだけど。ドレアに使いたいから。

ももちー

しょーがないな~。いくつ必要なのよ?

ルファイ

60本。

……怒ってますよ?

と言うわけで、今回のドレアは2セットだけでした。
買い替えなくてもいいっちゃいいんですが、全体的に見て有りだなと判断した結果です。
今回から装備単体に基本効果がついてるのがありますからね。

聖守護者用の装備はどうするか悩んだのですが、メダSを止めたことで少しは時間が増えるかなと思い、それも買い換えました。
まあエンドコンテンツよりも先に、やるべき事やりたい事はたくさんあるんですけどね…。

参考になれば幸いです
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村