皆様にご報告(今後についても少しだけ)

さよならメダロットS

こんばんは、千星華です。
今日休みにして池袋まで遊びに行ったんですが、行ってみたかったビストロは予約なしはダメかつその予約は2名以上と泣けるオチでした。
誰か遊びに行く?(無理)

さて、朝のTwitterを見てた人なら解るでしょうが、

さよならメダロットS

メダロットSをアンインストールしました。
本当はサービス終了まで付き合いたかったのですが、今の状態では到底無理だと発作的に判断しました。
このブログのメインコンテンツだったのにな~。

無理だと判断した理由

最悪の結果

一目見れば解りますが、初天井でした。
これでも結構痛いのですが

これもありましたからね。
ガッツパワー4枚+1枚抜きはともかく、ブルース&カーネルの酷さに続いてのこの状態です。
書いてないけど、ハロウィンガチャも200連近くでようやく一番欲しかったハロウィンレトルトが来たという有様でした。
(ガンキングとかもかなり課金してやっと出ましたからね……)

リーグPTを作っている途中「今後も欲しいやつを引くために100連以上かかるのか……」と思うと、急にやる気がなくなったわけです。
毎月毎月ガチャで4~5万出さないと出ねえソシャゲに付き合ってたら、サービス終了よりも先に自分が破産しかねないわ!
んで、発作的にアンインストールと相成りました。

「大人しくロクショウのTPミッション消化のために使えば良かったんだ」?
……全くだな。

今後のメダロットに対して

今回のアンインストールはあくまで課金額が酷いことになって来たための荒療治なため、メダロットというコンテンツは程よい距離を保ちつつ付き合っていくつもりです。
メダS自体もコンテンツ自体は嫌になっていない(苦情は言いたいけど)ので、課金のダメージが癒えてきた頃も続いてたら、何食わぬ顔で新アカ作ってのんびりやってるかも知れません。
ストーリーも途中で止まってますからね。
(これはライターさんの事情で仕方ないんだけど)

最近、藤岡建設氏デザインのメダロット新作も発表されたので、メダロット自体はまだまだ続くと思っています。
11月下旬のメダロットデイには行けませんが、情報は追いかけるつもりですよ。
欲しいアイテムが出たら買うでしょうしね!w

(そういやクラシックスも途中で止まってるな……)

と言うわけで残念ではありますが、千星華のメダロットSの記事は一旦ここで終了となります。
今後の超襲来攻略や、新システム・コンテンツの情報はTwitterなどのSNSやネットで見てくれると幸いです。
今までお付き合いしてくれたメダロッターの皆さん、本当にありがとうございました。
せっかくなんで他のコンテンツの記事も見てくれると嬉しいです。
んでもってプレイしてくれたら……はさすがにないかww

……最後の心残りは

最後の心残り

このカスタムスキンを手に入れたかったな……。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です