昨日のメダロットS情報を見返しつつ

クロトジル&シンザン参戦
クロトジル&シンザン
 
こんばんは、千星華です。
昨日は記事を書いて上げた後、メダロットSの情報来られたんで参りましたw
まさかDQ10TVに気を使ったのか!?(んなわけない)
メダリーグも終わるけど、すぐに大きなイベントがあるので休む暇もなさそうです。
 
というわけで、今日はメダロットSの情報についてです。
ようやく「やかんを乗せたくなる頭」がトレードマークなシンザンが来た!
……え? ずっとそう思ってましたが何か?

 

クロトジルシンザン参戦も嬉しいですが、一番うれしいのは次の超戦ロボトルの大きな修正点ですね。
 
超戦変更点1
 
超戦変更点2
ランキングはメダリーグだけで十分ですし、特定メダロットをガチャで引けないと上位を狙うのが難しいので、全員参加ミッション型になったのはいい変更点だと思います。
またポイントカウントではなく成功回数のカウントっぽいので、特定のメダロットしか使えない状態なのは避けられそうです。
ただ「ガチの奴らに全部丸投げして、参加報酬だけもらうわwwww」というのも出そうな気がしますね。
(まあ自身もやらないといけないようなシステムになってるようですが)
ロボトルに使う消費ポイントも調整が入っているので、上位を回る価値はそれなりにつくと思われます。
 
あとポイントは2枚目のような追加報酬に関係あるようなので、クロトジルやシンザンを使う理由はがっちりあるようです。
ポイントボーナスがなければいつものメンツになりますが……。
なおこの報酬にはサイプラシウム合金がないので、強化したいならやっぱりガチャ引くしかないようです(涙)。
一応明日から追加されるランクアップパックにサイプラシウム合金があるので、それを買う手もあるんですがね。
(ちなみに3つ買ったら22500円也)
 
 
お疲れ様ロボ
ここで上げた問題点は直接解決したわけではないですが、ランキング制を排除したことである程度は解消されたと思っていいでしょう。
上位を狙う必要もなくなったので、激闘や曜日ロボトルを回る余裕もできたんじゃないでしょうか。
自分も1000溜まってなかったフラッパクンフーも含めて、激闘を中心にやるつもりです。
(激闘メダを★5にする余裕はないけど、ためとけばいつかは上げてそうな気がしますしねw)
 
 
メダ5は1回やったっきりで、覚えているのはハードネステンPTの強さぐらいですw
後戦闘BGMの2番(Grieve)が個人的に好みでしたね。戦闘向けじゃないとか言われてますが、ああいうのも有だと思うんです。
それでも5の主人公機は結構好きですw 原点回帰なデザインがいい感じ。
 
そういえばクラシックス、クワガタ版4の終盤で止まったっきりだな……。
余裕ができればとは思ってるんですが、ゲーム掛け持ち量が多くて3DS起動すらしてないです(涙)。
ほんと休みが欲しいよ。1か月ぐらい! 全部ゲームにつぎ込むから!!※ダメ人間の典型
 
 
 
というわけで、明日から2回目の超戦ロボトルが始まります。
前回とは大きく違う内容なので、これが吉と出るか凶と出るかはまだ解りません。
クロトジル&シンザンガチャも引きたいんで、明日はがっつり楽しみたいです!
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です