狙えアークビートル! ~10連ガチャを何回か回してみた~

レトルトのアークビートル

こんばんは、千星華です。

DQ10ではメインストーリーが終わったんで、さっそくLV上げをやってます。
経験値値上げしますと言われてましたが、それほど苦労せずに全職カンストできそう。
メタキンコインもそれほど使わずに済みそうかな。
 
トロパズルはようやくお祭り終了で、今度は別エリアで町おこしの流れなようです。
俺たちの戦いはこれからだEND
リッキーが打ち切りエンドみたいな事言い出して笑った思い出w
今コインで服やアイテムを買えるイベントをやってるんで、またちょい課金して全部買い集めておきました。
(全部買うとコインなくなるため)
これからはお助けアイテムぶっぱで突き進もうかな。今回みたいにコイン使用イベントもありそうでですし。
 
……こんなんだから金がないんだよね。

 

レトルトのアークビートル
ファンシーエールピックアップガチャ途中で、アークビートルピックアップガチャが来やがりました。
早すぎるわ!
(↑のはストーリー上で助っ人に使えるレトルトのアークビートル)
 
パーツのLVとメダルのLVをちゃんと上げてれば、クリティカルでなくても2000以上のダメージをがんがんたたき出し、プロミネンスは強化せずとも貫通ありの強力ビーム。
人気もそうだけど、性能もピックアップで売り出せるほどの強メダです。
 
強化パックでルビーもそれなりにあるし、無償ルビーも30以上あるんで気まぐれに何回か回してみました。
アークこいこい!
 
 
赤影
 
 
 
ねこまた
 
 
 
アルラウネ
 
 
 
悲しい結果
 
 
 
 
 
結論:来なかった。
 
 
 
 
 
 
 
ま、まあ諭吉溶かしたわけじゃないし、そうなるのも無理ないよね!(血涙)
でも助っ人欄見たらアークで★5一歩手前な人も見かけました。どんだけ溶かしたの!!?
ガチャ廃人半端ねえ!!(カルチャーショック)
ちなみに上の3体以外にもスノーフェンリルが来たので、育成キットが揃ったらクワガタを男ティンペットに戻そうと思ってます。
★3止まりでも、メダルLVが100~なら激闘やデイリーロボトルの最上級でも普通に渡り合えるんで、微課金でも十分戦えるはずです。
……まずメダルLVキャップ開放も急がないといけないんですがね。
 
 
しかし、パーツのランクアップで必要なサイプラシウムがなかなか集まりませんね。
激闘ロボトルで研究値1000まで行けば、★1のメダでも★5まで上げられて戦力として行けるんで、無~微課金者でも十分強くなれるんです。
そこに大きく待ったをかけてしまってるのがサイプラシウム。
 
以前はコインも足止め材料の一つでしたが
コイン救済
この修正でだいぶ救済されたので、残りはサイプラシウムの数になってます。
ミッションにもサイプラシウム配布ものがないので、ルビーをため込んでひたすらガチャを回すしかありません。
一応無償ルビーはあちこちで配布されるんですが、スタミナ急速回復のためにルビーを割るのでガチャに回せるルビーはそれほどないという人も多いのではないでしょうか。
(自分だけ?)
 
無償ルビー配布数を増やすか、それともサイプラシウム入手方法を増やすか。
自分は後者にしてほしいかな。前者だと課金せずに……という人が大量に増えそうな気がしますので。
コンビニでたまに売り出すとかないかなー。それかミッションに追加とか。
 
 
今のところは主にヒルシュケーファの研究値を稼ぎつつ、メダジウム&育成キットを集めて回ってます。
そしてちょこちょこルビーを割ってます。
今回のピックアップガチャでアークビートルを出すのは到底無理だし、もうずっと縁がないのかな……と思ってたんですが、とある一文が目に飛び込みました。
 
再販=復刻?
 
「再販する場合がある」ということは、いつかはまたアークビートルガチャが出る可能性はあるわけですね。
しばらくしたらメダS始めましたという人もいるだろうし、もう二度と人気メダが手に入りませんというのはさすがに厳しいし、1年ぐらい後に復刻ガチャとかありそうですね。
ちなみにファンシーエールのピックアップガチャ説明文にも同じ文があったので、ファンシーエールも復刻ガチャ行きかな?
 
 
現在のPT
2月1日のPT
現在パートナーをメタビーにしてます。★3メダなので、パーツLVを60にできるのが強い。
メダルLVが低いのが唯一の問題なので、メダジウムを稼ぐのも課題ですね。
ルビーいくつ割っても足りねえ!(涙)
 
 
大きなイベントはまだないですが、逆に言えば今は気になるところをひたすら稼ぎまくれる時間です。
激闘やデイリーで効率よく稼いで、今後のイベントや3月実装予定のメダリーグに備えたいですね。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です