超戦ロボトル終了! 簡単に感想とかいろいろ

お疲れ様ロボ
お疲れ様ロボ

お疲れさまでしたロボ。
 
こんばんは、千星華です。
ようやく超戦ロボトルが終わり、いつもの激闘とメダジウム稼ぎ集めの日々が戻りました。
今週はイエロータートルとスピードアラートをカンストさせようかなと思ってます。
(余裕あればフライファルコンもやりたいけど、多分そこまでやれる余裕ないですね)
 
というわけで、初イベントである超戦ロボトルの感想や構成など書いていこうと思います。

 

まず千星華の順位は
今回の順位
何とか3万位以内に入れました!
 
2倍チャンス
 
10倍チャンス
ラッキーボーナスも何回か引けました。
というか最終日近くなるとボーナス引きやすかったような気がする。
 
1万位以内ならこれ以外にもコンバーターセットがもらえたんですが、ピックアップガチャのメダが1体も揃ってなかったし、激闘ロボトルもやりたかったんで3万で妥協しました。
ROM400枚でも十分★5メダを1体作れますしね。
 
 
足りねえ…
でもサイプラシウムは足りない。
 
 
超戦構成
構成はこんな感じ。スロ3はボーナス50%の助っ人を選びました。
ヒカルとパルランオドで少しマシだったんですが、それでもこの構成で1万位以内は厳しすぎるだろうと判断し、3万位以内に入れるようにしました。
 
見れば解るんですが、ロールスターは★2のままなのでEXは選ばず15をひたすら周回してました。
最初はメタビーのままでEX3を周回していたのですが、ズタボロになる展開も多かったので、簡単にやれる方を選びました。
ポイントもこっちの方が多かったので、無理に難易度が高いのを選ぶ必要はなかったですね。
 
 
足りねえ…
サイプラシウムに余裕があれば何とかなったかもしれないのに。
 
 
ユウキステータス
メダロッターのブーストパーツはユウキに突っ込みました。
数値上げとけば少しは楽になるし、しばらくはユウキが出てくることはないでしょうしね~。
ちなみに残った分は全部ヒカルに回しました。ヒカルは普通に強いし。

初イベントの超戦ロボトル。
累積ポイントでもらえる報酬だけで満足するなら良イベントでしたが、ハイスコアを狙っていた人たちは延々と同じロボトルを回さないといけなかったため、結構つらい状態だったようです。
誰が言ったか魔の七日間。
 
とりあえず気になったのは
 
・累積ポイントの報酬を集めきった後の報酬がない
・ロボトル報酬がストーリーと同じくしょぼい。
・ボーナスメダが偏りすぎて、手に入れられなかった人達が高ランクを狙えない。
(狙うとしたら相当時間をかける必要があるし、時間チャージ方法を考えないといけない)
 
の3つでしょうか。
 
 

累積ポイントの報酬を集めきった後の報酬がない

累積ポイント報酬は豊富でしたが、それを集めきった後はただ延々とロボトルするしかなく、モチベーションを保つのが大変でした。
たまにメダジウム・ブースター・サイプラシウム・コインなどがボーナスで手に入るとかあれば、少しはモチベーションも保てたんじゃないでしょうか。
(そのボーナス狙いで回る人が増えそうな気がしますが)
 

ロボトル報酬がストーリーと同じくしょぼい

上の問題点と似たようなものですが、ロボトル勝利の報酬もブースター(小)など美味しいものではなく、それもまたモチベーション低下に繋がってました。
EXぐらいはブースター(特大)やスキルアップ(大)、メダジウムなどにしても良かったと思いますね。
累積ポイントの報酬を集めきった後の報酬がなくても、こっちの報酬が豊富ならそれ目当てに連戦する人は増えたでしょうね。
簡単にポイントを稼ぐために難易度の低い超戦を選ぶか、ロボトル報酬を狙って多少無理して難易度の高い超戦を選ぶかで選択肢が増えるでしょう。
 

ボーナスメダの偏り

ピックアップガチャのメダが高ボーナスなのは仕方ないとして、それ以外のメダのボーナスが低すぎたと思います。
特にロールスター。ガチャで引けなかった人はこれぐらいしかないので、5%ぐらいにしてほしかったですね。
 
もしくはポイントにボーナスが加わるのではなく、戦闘面でボーナスが入るとかでもよかったでしょう。
 
 
後はただ一つ。
 
足りねえ…
サイプラシウムもっとくれえええええええええええ!!!
 
……ロボ
 
 
 
 
 
 
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です