新年イベントを楽しんできました! ~メダS&XDiVE編~

あけおめメダロットS

こんばんは、千星華です。

今日は新年イベントのまとめ記事です。
さすがに3つのイベントを一気に載せたら長くなりそうなので、2つにわけます。
別に記事数稼ぎというわけではないですよ?
 
 
とはいってもXDiVEは2枚しか用意してなかったですOTL。
ロックマン3のトラウマ
(ワールド3では真っ先に倒してたんですが……)
しかし後ろのなすびが適当すぎる気がするよw
 
パジャ麻呂(違う)
パジャ麻呂ドリーム・イーグリードのありがたいお言葉。
イーグルは鷹じゃないぞと全プレーヤさんが突っ込んだのは言うまでもなし。
 
ちなみにまだこっちに手を付けられてません。
今のペースだと5日からようやく手を付けられそうな気がします。
 


メダロットSは年末ロボトルが新年ロボトルに切り替わるぐらいかと思いきや

メダロットS新年
何気にイベントがありました。
ルビー2つごちそうさまです。
 
おきつねさん
昔、田舎の神社で甘酒もらったんですよね~。
口に合わないんで速攻で父に押し付けてましたがw
 
運勢が伝染る!
アストルティアから「ひどいっ!(byルファイ)」が聞こえてきます。
てかおみくじの運が伝染ることはないですよクロス様。
 
シャーマンミコ初登場
ロボロボ団もくじを引いたようです。
さらっとシャーマンミコが初登場。同じ巫女型のホリィオラクルはまだ出てません。
おみくじの流れで何故か新年ロボトルへと繋がりました。
 
新年アラセ
新年モードのアラセがちゃっかりいます。
今回の敵はガードがちょっと厄介ですが、周回PTで十分やれます。
デストロイ持ちならなお早く回れます。
ついでにアラセを3人目にしてFPを稼ぎましょう。
 
大凶おみくじをさっさと縛ってお清め。これでめでたしめでたしです。
カメラ屋さん
カメラマンと言えばこいつ。
ちなみにリーグではたまに見かけます。デメリットが大きくなっても見返りは大きいですからね。
 
 
 
 
というわけで、ロックマンXDiVEとメダロットSの新年イベントをざっと紹介しました。
XDiVEはもっと色々会話があったんですが、コントローラーをちょっと動かすだけでセリフが飛んでいくのでスクショがあんまりできませんでした。
イベントステージではコントローラーから手を放して、スクショする癖つけないといけないですね。
 
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です