新年イベントを楽しんできました! ~トロとパズル編~

あけおめトロステ

こんばんは、千星華です。(2回目)

2つ目の記事はトロパズルの新年イベント。
こっちはいつものイベントステージ(LV100まで有り)がでーんと出てきて、かなり本格的……というかいつもの1か月の流れになりました。
 
あとちゃっかり
天つ寄席バッジ説明
トロステもやりました。
ニューイヤーパックや羽織袴パック、天つ寄席バッジ、初場所イベントの説明です。
ついでに大喜利もやったんですが、トロは……もう言わずもがなやね。
 
ニューイヤーパックは1周年記念パックと同じ内容です。なので経験値フルーツやガチャバッジは入ってません。
あと見た目はセーターとズボンだけなんで、買うとしたら羽織袴パックだと思います。
(ブースターアイテムの数が少ないならこっちを買うのもありですね)
 
CMの後は新春初場所イベント!
 
2021パズル
2021の文字が見えますねw
 
去年はお江戸な衣装でしたが、今年はなんと……
みんなで力士
力士!
日本国技だからですかね?w
 
 
というわけで、初場所イベントが始まりました。
何で相撲なのかと言うと
リッキーと横綱1
 
リッキーと横綱2
とのこと。
しかし天つ空町では横綱はおろか相撲もやってない状態。
だったら相撲大会やっちゃおうZE!という流れです。
 
それっぽくするなら名前も付けようという事に。
プレイヤーが親方になり、みんなに適当に(ここ大事)名前を付けて回ります。
ウサギなのにくまとはこれ如何に
 
自分も大爆睡したいなあ
 
サイダーの海とは
 
……ツッコミ不許可でオナシャス。
 
 
名前も決まったので、いざ相撲大会開始!
みんなで相撲大会
行司クロを除く5人で、ディフェンディングチャンピオンリッキーに挑戦します。
(クロの分だけ衣装がないわけじゃないですよ)
 
わちゃわちゃ相撲
わちゃわちゃがかわいい。
 
 
リッキーが横綱
結果。
最後のトロには負けた(腹ペコのトロを支えようとして倒れた)ものの、正々堂々と戦ったリッキーが天つ空の初代横綱に。
美味しいちゃんこをみんなで食べようぜという流れで〆でした。
 
ところで。
今回のイベントステージでもらえる衣装はトロ・スズキ・リッキーのみです。
残りの4人は以降のイベントステージでもらえると思われます。
なので全員力士衣装で…といかないのが悩みの種ですね。
何を着せようかなあ。
 
 
イベントのストーリーは終わりましたが、ステージの方はようやく折り返しを超えたぐらいです。
衣装パックの力でごり押そうかとも思うんですが、次のイベントがスタンプ制だと大王パズルを超えるのが厳しくなるんですよねえ…。
ま、行けるところまで行ってみるつもりです。
それではノシ
 
 
おまけ
元日パズル
元日
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です