トロパズルストーリーダイジェスト・4~6章

ピエールの両親は健在です

こんばんは、千星華です。
昨日充電コードが反応しにくいと書いたんですが、今日は何故か調子がよくさくさくとスクショを落とせました。
でも買い替え時だと思ってるのは変わってないので、12のpro買うか普通の12を買うか考えてます。

さてストーリーダイジェストの続き。
今回は4~6章までで、ピエール・リッキー・スズキの3人がメインです。
テンポは遅いですが、サービス終了まではちゃんと終わらせるつもりなのでご安心を。

4章

商店街の復興をしたいんだけど電気が通ってないので、電気関係に詳しいスズキを連れていくことになります。
ある程度建て直ししたところで、ちょっとした噂話が。

もう既に頭脳キャラなスズキ

スズキはこれを解明したいとのことですが……

ロボだけど怖がる
割と珍しいスズキ怒りモード

やっぱり怖いスズキ。
ロボだけど怖いものは怖いようですw

なおこのおばけの正体は

正体は?

旧世代のカーナビ。
アプデせずに急に起動したためだとスズキは予想しました。
バス自体かなり古く、手入れしなければそのまま動かなかったでしょうね~。

980円さん登場

準レギュラーのカーナビさん初登場。
ここで初登場というわけではなく、トロステなどで「テレビさん」として登場しています。
980円。

スズキはどこに住むんだ?

そんなこんなでスズキも天つ空に滞在することになりました。
なおどこに住んているかは謎w

5章

ピエールの夢はパリで一人暮らし

ピエールが遊びに来ます。
この町に住みたいので手続して家を確保したいとのこと。
手続きは簡単に済ませて、いざ候補地へ。

嵐について触れられます

この話で大きな謎でもある嵐について触れられます。
実際にあちこち崩れているので、かなり大きな嵐だったのが解ります。

不法侵入黒猫

何か不法侵入していた黒猫がいますがそれはさておき。

リフォームと言うか再建だこれ

無事リフォーム完了。
一人で住むには広すぎる気がするんですがいいのかこれ。
ちなみに完成したのは家だけで、庭はまだ荒れ放題。ここのリフォームはちょっと後の話です。

ピエールの両親は健在です

ピエールはここで一人暮らしをすることに。
なおどこぞの黒猫は夢の条件を求めて野良のまんまですww

6章

色々至れり尽くせりな場所

6章はリッキーが暮らす場所を探すことになります。
修行もできるわ温泉でくつろぐこともできるわの至れり尽くせりな温泉があるんだとか。

リッキーはカエルなので、水辺近くじゃないと大変。
なので川辺を行ってついでに遊んだり。
ですが……。

河川敷の悩み・放置ゴミ
悲しいかな、これが真実

不法投棄、ダメ絶対。

嘆くだけではどうしようもないので、片付けます。
(もしかしたら「人がいないのにゴミだけはこんなに?」と考える人もいるかもしれません)

リッキーVSゴミの山

何でプロレス実況で片付くかはさておき!

粗大ごみも無事に片付いたので一安心。

カエルなので水場近くに住む

リッキーも住む場所を決めました。
もともとあちこち旅していたので、テントで十分。

流れでトロとプレイヤーもここで一泊です。
別に何も起きませんが。

起きませんよ。

というわけで、6章までです。
ジュンに誘われた3人も住む場所を決め、天つ空復興に力を貸してくれます。
とは言え町はまだまだあちこちがぼろぼろだし、人間になれる温泉も見つかってません。
話はこれからです。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です