トロパズル29章感想 ~とうとう列車が動く~【ネタバレ有】

列車は「電」車ではないらしい

こんばんは、千星華です。

昼は暖かくて上着いらないかもと思えるくらいでした。
その分朝と夜は寒いから、体温バランスが崩れやすそうです。
気を付けないとあっという間に風邪ですね。最悪インフルか新型コロナや!
 
 
今日はトロパズル記事。
木曜の更新で29章も無事に終了しました。
列車、動きます
ずっと動かなかった列車が、とうとう動くことになります。
そしてスズキの豆知識も絶好調です。
 
ネタバレ上等な人、29章クリアした人はどうぞ!
※スクショが多いので注意!
 
スズキドアップ
スズキファン歓喜の超アップw
 
 
 

まず

電車と列車の違い
とのこと。
つまり天つ空町で動いてたのは列車なんだそうです。
 
列車は「電」車ではないらしい
つまり
 
電車→電気で動く
列車→ディーゼルエンジンなどで動く
烈車→トッキュウジャー
 
というわけです。
何か混じってる? 気のせいだ。
 
 
これ以外にも
枕木について
 
車両の暗号
スズキの鉄道豆知識がてんこ盛りなので、鉄ヲタも楽しめる内容になってます。
 
他にも
てけてけ
踏切の都市伝説「てけてけ」にも触れてたり。
 
 
 
さて列車自体は動けるようになったんですが線路の方はまだまだ。
というわけでスズキやクロを巻き込んで直していきます。
クロの中二病が反応しました!
 
そしてキャンセル!
中二病患者を治すには素直な反応でもち上げまくろう!ww
(効果は患者によってまちまちです)
 
電車でGO!(違)
そして試運転。電車でGO!をやってたらしいクロが挑戦するものの、結果は最初のスズキのドアップで察してやってください。
 
運転をミスると
人身事故発生
人身事故が待ってるぞ。
 
 
何でもやれちゃう980円
というわけで980円もといカーナビさんを召喚。
この人何でもやれすぎだろう。
 
改めて出発進行
みんなで乗ることになります。
 
 
 
がたんごとんゆられてます
さり気に背景が一枚絵です。
菜の花っぽい花がたくさん咲いてる場所を走ってますが、一体どこなんだ。
 
マジで出てきそうな気がする
古今東西ゲーム中。
キズナアイのアナウンスなら期間限定で出てきそうな気がする。
 
自爆スイッチ付き(嘘)
酔っぱらったクロへの天誅です。
なおクロ以外ただの巻き込まれ。
 
 
 
そういうわけで、列車も無事に再起動。
めでたしめでたし……の流れなんですが
ソラの異変
 
何かの前触れ?
前回は夢オチでしたが、これを引きずってるわけではないと思います。
恐らくソラが封印している?記憶と関係があるんじゃないかな。
 
 
というわけで、6丁目に移動してからめっちゃ存在を主張していた列車もとうとう動くようになりました。
次は30章。そろそろ新しい展開が待っていそうな予感もしますねえ。
それではノシ
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です