トロパズルストーリーダイジェスト・10~12章

クロとお姉ちゃん11章

こんばんは、千星華です。
トロパズルサービス終了まで2週間ちょい。それまでに石をかき集めて衣装を揃えたり、ストーリーダイジェストを終わらせたりと忙しくなりそうです。

今回のダイジェストは10~12章。
町の大イベントである「お祭り」にとうとう触れられます。
でも開催までにはあれこれ問題があるようで……。

10章

クロとお姉ちゃん10章

今回もクロとお姉ちゃんのやりとりから開始。
8章のやりとりで触れられていた幻の酒が天つ空でしか飲めない事、おさかなパークに送っていたという事が判明します。

パーク中止のお知らせ

んで肝心のおさかなパーク。
中止と言うか「なんで近日オープンなんて言ったんだ」レベルに何もやっていないだけです。

何故オープンできると思ったし

というわけで人手を求めに役場へ。

スズキの家が決まった

役場を勝手にスズキの家にして(嘘)、工事再開。

建物の工事を速攻で済ませる

ここで終わりかと思いきや

釣り場がねえ!
バーベキューの準備もねえ!
メニューも決まってねえ!
お魚の用意もねえ!

準備不足にも程があるわ!!wwww

普通なら近日どころか半年ぐらいはかかりますよね。
これを半日で済ませるポケピたちの底力半端ねえです。

ちゃんと持ってきたお酒

クロもちゃんと酒屋から幻の酒を届けに来ました。
当然ただ酒狙いですこの黒猫。

とにかく、何とか準備を完全に済ませて、無事におさかなパークオープン。
頑張ったポケピをお招きしてみんなで大宴会です。

大イベントのお祭り

そしてとうとうお祭りについて触れられました。
ソラはこのお祭りをお姉ちゃんと一緒に見に行くと約束していて、とてもうきうき状態。
トロもプレイヤーに一緒に行こうと誘ってくるので、それを了承して10章はおしまいです。

11章

クロとお姉ちゃん11章

11章のクロとお姉ちゃんのやり取りはお祭りについて。
クロはトロにも教えとくかとそらやに行きますが、残念もう既にソラが教えていたよ!w

わくわく気分で役場に行ってみたら……

大嵐の影響のようです
正式名称はほたる祭り

大嵐のせいでホタルの丘に行ける道が閉ざされている事と、ホタル自体がいなくなったことで祭り中止を決めた様子。
当然ですがみんなそれで納得するわけもなく。

ホタル呼び寄せの儀式だ

めっちゃ単純な正論である。

というわけで、ホタルの丘へ行ってみることに。

ちょっと前に取り上げられてた橋

ちょっと前に触れられていたつり橋。
部品がなくなっていたので、川の底やピエールの屋敷から取ってきて直します。

最近はそれ以外の理由でもホタルがヤバイとか

ただホタルの丘自体も川の様子などから察するに、ホタルが戻ってくるかどうかは解らないとのこと。
それでも戻ってくると信じてここで待つことにします。

ホタル観察場

観察場を作ったり、水飲み場を修復したりしてホタルを待ちます。

クロもこっそり頑張っていた様子

最後はリッキーが直接ホタルに話をして、丘にホタルが戻ってきました。
これで祭り中止の問題も解決したはず。

お祭り中止の中止のお知らせ
めっちゃ大進化した研究所(役場)

最大の功労者であるスズキの願いにより、役場が完全に研究所に生まれ変わりました(嘘)。
ですが祭り会場などの準備ができてないので、お祭りはまだお預けです。

12章

お祭り開催場所です

今回の始まりはソラから。
祭り会場の神社に向かいます。
ここを綺麗にすれば祭りの準備はほぼ完了なのですが……。

よほど大規模な災害だった模様

どうも大嵐の被害がかなりひどく、荒れ果ててます。
4丁目では一番被害が大きかったんじゃないかな。

カーナビさんin軽トラ

壊れた鳥居などの大きな物はカーナビさんに任せ、トロたちは辺りの大掃除を担当。
その間、ソラによる神社のマナー講座や

お姉ちゃんと天つ空

お姉ちゃんの話が語られます。
ソラもお姉ちゃんも本当にこの町が大好きなようです。

お祭りに向けて急ピッチで復興中

壊れた鳥居の残骸なども片付けたので、入り口の掃除は無事終了。
足湯でのんびりしてかささあ帰ろうとしたところ……

人間に見えない何かが猫には見えるらしい
明らかに人魂です
追いかけてはこないけど人魂

何と人魂?登場。
怖がるトロとソラを連れてそらやに帰り、みんなで一緒に寝るところで12章は終了です。

さてこの人魂、嵐で亡くなった人のものなのかそれとも……?

というわけで12章までダイジェストでした。
ソラが楽しみにしている「お祭り」がそろそろ…という事でそれの準備にてんやわんやしだしました。
その反面謎の人魂など、一筋縄ではいかない謎?も登場。
天つ空町がただの温泉街ではないのが解ります。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です