トロとサルゲッチュ ~第三弾はまさかのコラボ~

懐かしのプレステキャラ
こんばんは、千星華です。
今日の記事2つ目は
 
懐かしのプレステキャラ
 
トロパズルで金曜から始まった、うさ耳&ブドウ家具イベント第三弾&コラボイベントの記事。
金曜から開始なのも驚きなんですが、まさか第三弾とコラボイベントを重ねてくるとは思いませんでした。
「お月見イベントどこだよ!?」と真面目に探してました。マジで。
 
ピポサル自体はだいぶ昔に町をうろついてたんですが、今回はイベントにがっつり参加してきます。
というわけでイベント紹介。
サルゲッチュマップ
マップ上はサルゲッチュコラボアイテムしかないですが
 
バナナ交換所
交換所にはちゃんとうさ耳パーカーが並んでます。
紛らわしいわッ!!
 
ちなみにマップと交換所ではクロの衣装とアイコンしかありません。
ソラは衣装&アイコンともどもログインボーナスで、他5人はコイン交換でもらえます。
(最近はこの手のタイプが多いな)
いつも待たされるソラです。
 
 
どこいつとほぼ同時期でした
どこいつと同じ年に発売されました。なので
 
割と一緒に出る事多いです
顔見知りという設定。
トロ・ピポサル・パラッパ(パラッパラッパー)の3人が、マックのおもちゃで出てた日もありました。
 
サルゲッチュ全然知らんのですが、とにかく猿を捕まえまくるゲームなようです。
というわけで、今回もピポサルを捕まえまくります。
前回放置してたのにとか言っちゃだめだぞ。
 
ガチャポンメカ?
ピポサルを捕まえるアイテムなようです。
マップでトロが持ってる網やクロが持ってる機械もそれらしい。
 
ライブラ
ステータスが高い奴ほど捕まえにくいというやつかな。
てか100均ショップと間違えるなよ!ww
 
 
でまあ色々あったけど最終的には
お猿と温泉
猿だもんねえ。
いやあいつらニホンザルなのか知らんけど。
 
LV20までクリアすると写真が解放されます。
単純に写真を撮るだけならそこまでクリアすればいいですが、全員衣装を揃えたい場合は相当待つことになります。
ソラの衣装がログインボーナスなのがネックですね。
 
 
今のところ写真は解放しましたが、まだマップの報酬を全部回収してないので先に進んでます。
まだブースターアイテムに頼ってませんが、厳しくなったら欲張りセットを買って無限アイテムで突っ切ろうと思います。
 
ピポサル×ポケピ
こんなの見たら買っちゃうじゃないか。
 
サルゲッチュ全然知らないけど、みんな可愛いので良し!
それではノシ
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です