お勧めしづらい新エリアキラマラ ~ザハディガル・グラデル~

グラデルルート

こんばんは、千星華です。

連休2日目はあいにく雨で、昨日と同じく家のこもりきりでした。
おかげで体重が順調に増えてます(涙)。
頭痛い。
 
今日はキラマラ記事。
新エリアが出たらまずはルート開拓を始めるのが千星華流。
 
……なんですが。
 
今回はとある二つの理由で新エリアはお勧めしづらくなってます。
一つは今回のご当地素材「彼岸の砂」が予想以上に安値で買い叩かれてしまっていること。
もう一つは……CMの後で。

 

新エリアのグラデルはマゴニア・デモニウムポイントの宝庫です。
3回に分けて、ほぼすべてのポイントを回ります。
 
グラデルルート
 
マゴニアは(1)で全部回れます。
ここはベレス強ぐらいしかちょっかいをかけてこないため、上手く逃げ切れればノーエンカウントで行けます。
ただデモニウムポイントがちょっと取りにくい場所にあったりするんで、慣れるのに時間がかかるかも。
 
 
ようやく出たマゴニアポイント大量エリアですが、グラデルを回るのは少しお勧めできません。
それは
 
グラデルルートの問題点
 
めっちゃ出ない事です……。
 
まだ数日ぐらいしか回ってないのですが、マゴニアもデモニウムも1~2個拾えればマシなくらいに出てきません。
あえて出現率を低くしてるんじゃないかってくらい。
正直、ここを回るよりもいろんなエリアを回っていくのが大量に拾えると思います。
ガウシアルート
ゴーラ領キラマラルート
マゴニア草

これらを参考に、あちこち回って拾っていきましょう。

 
せっかく出てきたマゴニアポイント大量の新エリアですが、出現率が低いので結局今までのエリアを回った方が良さそうです。
ただ、1エリアにおけるポイントの数は多いので、数撃てば当たる思考で行くならここはお勧めです。
 
 
ちなみに。
今は値下がり中な彼岸の砂ですが、今後何かで値上がりする可能性はあるので拾っておきたい、という人はザハディガルとジャゴヌバ神殿を走りましょう。
 
ザハディガル
ザハディガルルート
 
ジャゴヌバ神殿
ジャゴヌバ神殿ルート1
 
ジャゴヌバ神殿ルート2
 
ジャゴヌバ神殿ルート3
神殿はどこでもアビスジュエルが使えるので、リレミトが使えない職でも問題なしです。
 
ベレス強のレア泥ですが、相手は空を飛んでるため戦うのがちょっと面倒です。
そのため、砂が欲しいならキラマラで拾う事も考えた方がいいでしょう。
 
 
今回は拾える確率が低いのと、ご当地素材の値下がりが激しいため、キラマラランナーにとってはちょっと物足りない結果になりました。
ただデモニウムとマゴニアの値段自体は下がっていないため、キラマラ自体はまだ稼げる状態です。
1エリアでサクッと回るか、いくつものエリアを回って大量に拾うか、それはプレイヤー次第になります。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です