5.1キラマラルート ~ゴーラ・ジャリムバハ・ベルヴァイン~

ゴーラ領キラマラルート

こんばんは、千星華です。

アプデがあったんで今日隠れスライムかーと勘違いしてましたw
インする前に気付いてよかった。
 
そのDQ10ですが、ちまちまとLV上げしてますが、そろそろ全職カンストが見えてきました。
一気にメタル迷宮で終わらせようと思います。
LV上げに関しては別に記事書きたいなあとも思いますが、内容を豊富にできるかはよく解りませんね……。
 
後ミニすごろくの報酬、いつになったらもらえるんですかね?
早いところ回収したいよ(涙)。

 

だいぶ時間が経ちましたが、5.1のキラマラルートが固まり始めたので記事にしました。
時間かかったのは、他のことに時間取られてたのもあるんですが、何を切り捨てるか迷ってたのもありました。
主に宵闇のジェルね。
 
今回のターゲットは「たそがれゴケ・デモニウム・マゴニア」。
 
たそがれゴケは言うまでもないですが、デモニウムとマゴニアは防具に使うため絶賛高騰中です。
それでもデモニウムは拾いやすいので13000~ぐらいですが、マゴニアは拾いにくいので18000~です。
そんなわけで、この3つを重点的に狙います。
 
ジャリムバハのルートは相変わらずですが、今回はザード遺跡には寄らずに外を回って拾います。
ベルヴァイン

こちらを参照。

 
ジャリムバハはデモニウム・マゴニアをバランスよく拾えるため、バージョン5の間はずっとお世話になりそうなルートだと思います。
魔紅樹が拾えないのがデメリットではありますが、木材の高騰は限られがちなのでさほど大きい問題ではないでしょうね。

ゴーラ領

ゴーラ領キラマラルート
ゴーラはポイントがばらけているので、左下のたそがれゴケポイントだけ走ったのち、後は別のエリアでデモニウム・マゴニアを狙う手もあります。
でもまあ、せっかく何で全ポイント拾っておくのがおすすめですね。
 
ゴーラ領入り口から入り(1)ルートを走り、G3のゴールについたら棺桶乗り場にジャンプ。
C5のデモニウムポイントまで走ります。
途中の魔紅樹やジェルポイントは全部スルーします。宵闇のジェルも結構下がってるんで、無視して他のエリアのデモニウム・マゴニアを狙う方がいいです。

ベルヴァイン

ベルヴァインキラマラルート5.1
5.1で解放されたエリアでマゴニア草を狙います。
石碑近くにもマゴニア草ポイントがありますが、ゲルヘナから入りなおす手間があるのでそこまで拾うかはその時次第です。
 
 
複垢の場合、上に上げた3つのエリアを回ってもまだ余ってる場合もあります。
その時は
 
・ネクロデア入り口付近のデモニウム
・血潮の浜辺入り口付近のマゴニア
・大エテーネでうつろい
 
のどれかですね。
うつろいは今高騰中なので、むしろうつろいのみ狙うのもありかもしれません。
ただその高騰がいつまで続くか解らないので注意が必要ですね。
バザーに張り付きつつ、ルートを選択しましょう。
 
 
余談ですが。
短時間でキラマラする場合、たそがれゴケを狙うのはお勧めできません。
ご当地素材のたそがれゴケは拾える確率が低いので、手短に済ませるなら拾いやすいデモニウム・マゴニアを狙うのがいいと思います。
たそがれゴケは1つでも拾えれば結構な額になるので、狙ってみる価値はあるのですが……。
 
 
というわけで、今回のキラマラルートを上げてみました。
まだ素材は高く売れるので、毎日走ればその分見返りがあります。
さあみんなで走りましょう!w
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です