今更だけど空を飛んでキラマラしてみたんだが

ちょっと鬱陶しくなってきた

サムネは今のコラボイベントの問題点(真顔)。

こんばんは、千星華です。
千星華は今日も仕事だったので、明日からやっとお盆休みです。別名3連休。
あ、明日はコミケですが、行く人は台風に注意してくださいね。
戦利品ゲットして速攻帰るなら大丈夫だと思いますが。

さて、今ウォークコラボイベ中ですが、

降りるな

キラマラで相乗りの方が勝手に降ろされるという状態。
こりゃいちいち乗り直し面倒だから、久しぶりにソロキラマラかなあと思ってたら

不具合でした。
22時現在も再起動して不具合修正をしています。

でもせっかくなんで、久しぶりにソロキラマラをやる事にしました。
当然やるとしたら

空飛びドルボ

空を飛んで探してみます!

ちなみに、自分は空を飛んでのキラマラはやってません。
理由は単純で

6.3で空飛べるだろうか

複数乗りドルボがまだ空飛べねえんだよ!!
6.3には飛べるようにしてね……。

豊穣の密林(草・鉱石)
天涙の大水源(草)

(6.0時点の地図でごめーんね)
とりあえず豊穣の密林・天涙の大水源を回る事に。

2キャラ分空飛びキラマラをやってみた感想としては…

さくさく進めるにはコツと慣れがいる

といった感じでした。
高さ&カメラ調整を同時に行いたい場合、通常走行ではなくオートランで十字キー&スティックを使う必要があります。
これに移動の微調整も加わると、スティック×2&十字キー。動かすだけで大変じゃないか!!
またキラキラを拾う時も高さ調節がいる時があるので、敵に当たらないというメリットを差し置いても少し面倒ですね。

コツとしては親指でスティック、人差し指で十字キーを動かす事で、高さとカメラ調整を行っていく感じでしょうか。
移動の調整は大きく道を外れた時にするぐらいで、基本オートラン。

初めての空飛びキラマラを試してみましたが、自分は複数乗りドルボが空を飛べるまでは地上を走ってキラマラをしていくつもりです。
飛ばないと美味しい素材が拾えないという事はないので、今はまだ走りやすいルートで走るのがいいでしょうね~。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です