狙いは鉱石&枝! 7.0キラキラマラソンルート

こんばんは、千星華です。
バージョン7が始まってまだ1週間ぐらい。やっとルートが形になってきたので記事を上げます。
てかキラマラ記事相当久しぶりですね。

レストリア

はじまりの地からスタート。
この地図では1と2に分けてますが、わざわざ分けなくてもいいかも知れないですね。

シュタール

ここでは休憩所から始めてますが、採石場から始めてもOKです。
シュタールは鉱石しか取れないので、枝だけ狙ってる人はここは無視で。

ラランブラ

ラランブラは鉱石・枝・布がバランスよく拾えます。
次回のアプデは防具が来るため、高騰を狙って布も拾っておくのも有りかもしれません。

ムニエカ

ここはとにかく広く、キラキラも密集していません。
拾いたい物をピックアップして、とにかく取れるルートで走りましょう。
千星華はこのルートで鉱石メインに拾っています。

ウォルド

こちらは逆に鉱石がないエリアです。
布・枝を拾いたい人はここをくまなく回りましょう。
特に大樹→聖湖は布ポイントが大量。

布を拾うか、魔石を拾うか

レストリア・ムニエカのジア・クトエリアで、暗夜の魔石が拾えます。
ご当地素材の中でも暗夜の魔石はなかなか高値で売れるため、布の代わりにこれを拾う手も有ります。
一方次回のアプデでは防具が来るのが確定のため、これを見越して布を拾って貯めとく…と言うのも有りでしょう。

単垢でとにかく今高値で売れるものを…と思うなら魔石を、
複垢で後々を見越して…と思うなら布を拾いましょう。

千星華は一応前者で行く予定です。

と言うわけで、久しぶりのキラマラルートでした。
正直これが効率的だとは全然思っていないので(オイ)、今後派手に変わる可能性はあります。
その都度記事を書けたらいいんだけどな~。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です