今回の新エリアでもキラマラ。鉱石オンリーで行くべき??

三闘神砂漠ルート

こんばんは、千星華です。
今日はせっせとももちー&ルファイのLV上げに勤しんでいます。昼から始めて残り8職。長い(涙)。

さてそろそろ新エリアのキラマラルートも決まってきたようで、新エリアで走っている人を見かけるように。
自分の場合はまだ

試みの荒野ルート
豊穣の密林(草・鉱石)

こっちを中心に走っています。
新エリアは鉱石が多いので、草が欲しい人はまだ荒野などの6.0エリアを中心に走った方がいいでしょう。

三闘神の憤怒(砂漠)

三闘神砂漠ルート
三闘神砂漠地下

三闘神エリアは草ポイントがほとんどないので、鉱石だけ狙って回ります。
道が結構ぐちゃぐちゃなので、何回か回って慣れるしかありません。
(この線通りに走れんのでご注意を……)

時の王者の悔恨

時の王者ルート

ここは鉱石・草・木材バランスよく拾えるのと、素材が集中して置かれてるのが特徴。
草だけ欲しいという人は(1)だけ走ればOKです。
またここは洞窟扱いらしくドルボブーストが使えないので注意。

歌姫の絶望

歌姫の絶望ルート
歌姫の絶望洞窟

ここは王城の悪夢入口から洞窟に入り、鉱石を拾って外に出て星光の糸を拾います。
ポイントは少ないですが回りやすいのが特徴です。

今回出てきたエリアは鉱石はたくさん拾えますが、草を拾えるポイントはやや少ないです。
幸い鉱石も安定の高さですが、そろそろ落ち始めると思われるので、密林や大水源はまだ回っておいた方が良いと思いますよ。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です