5.0キラキラマラソン! ~欲しい物を絞って走る~

ジャリムバハ

DQ10で結構長いメンテが来るようですね。

起きてる時間を考えると、今日はこれ以上DQ10できないかもなあ。DQ11Sでもやっとこう。
 
こんばんは、千星華です。
ようやくストーリークリアしたんで、キラマラのルートを模索中です。
今夜はそれやろうと思ってたんだけどなー……。
 
 
ジャリムババ

最短ルートはまだ決まってないのごめーんね。

 

 
5.0のキラマラは
 
・デモニウムだけ狙ってファラザード付近+ザード遺跡を回る
 
を基本として、
 
・魔紅樹&マゴニアも狙ってベルヴァイン→ゲルヘナをプラス
 
というルートがありかなあと思ってます。
と言うのも、今回の素材はデモニウムだけがぶっ飛んで高く、後の2つは7000~というおかしな値段になってます。
(おそらく出現率調整されるか、新エリアが解放されない限りはこの状態が続くのではないかと)
 
 
基本のファラザード+ザード遺跡は短い時間で回れるため、長い時間出来ない人でもさくっとデモニウムを狙えます。
(当たり前ですが、拾えるポイントが少ないのでデモニウム0の可能性もあります。1~2個拾えれば十分と考えましょう)
 
ベルヴァイン→ゲルヘナルートは逆に数打ちゃ当たるの精神で、とにかく魔紅樹&マゴニアのポイントをひたすら拾います。
ちなみにベルヴァインを先にしてるのは、エリアが小さく速攻で回れるのと個人的にゲルヘナはあんまり拾えないと感じてるからです。←個人の感想です。
(それでもポイントが少ないバルディアよりかは拾える可能性があるので、ゲルヘナと言うわけです)
 
 
デモニウムは今のところ3万台のようですが、順調に値段が下がっているので、デモニウムだけ狙うキラマラでは稼ぎが厳しくなると思います。
そのため、今回は短時間でできるデモニウム狙いルートと、それに魔紅樹&マゴニアを加えたルートを考えました。
4のダラズみたいに、デモニウムたくさん拾えるエリアが出てくればいいんだけどなあ。
(もう5.1の事を考えてる奴)
 
魔界のご当地素材である暗夜の魔石は、拾えるポイントが多いからかかなり安値で買い叩かれています。
またLV上げの狩り対象である闇のキリンジのレアドロップでもあるので、今後の値上がりは期待できません。
魔石ポイントは完全無視でいいでしょう。
 
 
デモニウムは拾いにくいのに対して職人でたくさん使うため、キラマラをあまりやらない・やる時間がないという人もやってみてはどうでしょうか?
幸いファラザード周辺は拾えるポイントが多いため、朝の短い時間の中でもささっと拾えるのが魅力です。
 
ただ新コインボスのドラゴンが控えてますし、何より5.1はマゴニア草を使った新防具が出てくるので、魔紅樹&マゴニアも拾う価値はあります。
キラマラに慣れている人はその2つも狙うのをお勧めします。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です