今、キラマラが熱い ~簡単なまとめ~

ジャリムバハ砂漠1

こんばんは、千星華です。

今日は朝から調子が悪く、貧血かな?と思ってたんですが、今も調子が悪いのでどうも風邪を引き始めているようです。
寝る時暖かくして寝よう。
 
そう言えば
スタンプコンプリート
毎日インしてるので、ギフトカードが全部埋まりました。
当然ショップポイントももらえたので、これ幸いとももちーは博愛騎士のセットと交換しておきました。次のドレアで使いたいなあ。
なおルファイは、まだ買ってなかった燐光盾2つと交換。これも後で普段使ってる盾に貼り付けようと思います。
 

さて、昨日からちょくちょく「素材が高くなっている」と言ってますが、実際に万魔需要でデモニウム・アステライト・うつろいがかなり高くなっています。

今のうちにキラマラでたくさん拾い、たくさん稼ぎたい所です。
 
と言うわけで、今まで紹介してきたキラマラ記事でどこがいいかをご紹介。

 

デモニウム鉱石

ジャリムバハ

今のところアステライトやうつろいも高いので、デモニウムは省略ルートでもいいかもしれません。

サボテンの所も拾っておくと、ビッグサボテンも拾えるのでお勧めです。
(攻撃力錬金で使う)

うつろい草

うつろい草ポイント

うつろいと言えばやはりここ。

アステライトも低確率ながら拾えます。とはいえ、期待するなかれ。

アステライト鉱石

ダラズキラマラ

アステライトだけ狙うならダラズが一番だと思います。唯一の難点は広さ。

両方狙うならダラズより古グランゼドーラ一択ですが。
(そういやマップ作ってねえなあ……今更面倒くsげふんげふん)

売り時と買い時

20日にドラゴンが来るため、まだしばらくは素材高騰が続くのではと見ています。

そのため、デスマスターのLV上げなどをしつつキラマラや盗みで金策すれば、かなりの額が稼げます。1日に100万も夢じゃないですよ?w
 
……しかし、逆に言えばその間は武器盾の値段も相応に高騰してるという事です。
 
幸い錬金石システムで失敗品にも手を出しやすくなっているのですが、売り手もそれを見越しての値段を付けてくるので、買い時の見極めはとても大変です。
 
万魔やドラゴンはまだ早いと見て後回しにするか
スタートダッシュを決めるために今のうちに買うか
 
今のお財布事情と相談しながら決めていきましょう。
厳しいなら一旦金策に集中するのをお勧めしますよ!

まとめ

・万魔&ドラゴン需要で素材値上がり中

・ジャリムバハ、大エテーネ、ダラズのどれかを回って徹底的に素材回収する
・武器盾も値上がりするため、買い時をきちんと見極める
 
これのおまけとして、黒の錬金石も大量にかき集めておくと、その分失敗品を買いやすくなるのでお勧めします。
稼ぐか、買うか。
それは貴方の財布次第です。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です